やっとできた自分の時間!フェイスリフトで心機一転若返り!

12月27日火曜日

 

刻々と年の瀬が迫ってきています

 

バンバンオペ予定が入ってますが

 

私としては例年のことなので慣れっこです

 

もちろん丁寧に行いますからそこはご安心ください!

 

さて今日もはりきっていきましょー

IMG_2153

さて本日の患者様

 

群馬県在住の60歳代のご婦人

 

家族経営のお弁当屋さんをやっています

 

主人の家で代々続いていて私も嫁いでから云十年

 

忙しく働いてきて今ではご近所さんは皆顔なじみ

 

自分の時間なんてとれやしなかったけど

 

充実していたから気にもならなかった

 

息子も息子の嫁も手伝ってくれるようになって少し落ち着いきて

 

自分の時間がようやく取れるようになったけど

 

気づいたら全く化粧もしてないし周りに比べると疲れた印象

 

老けたなぁ・・・と昔の写真を見ながら思い始める

 

普通に接しているしご近所さんも私の顔を今更気にもしないだろうけど

 

それ以来すごく気になってしまう

 

クヨクヨ考えていても何も変わらないのはわかっている

 

美容院で雑誌を見ていると

 

「腫れないフェイスリフト」という記事があった

 

そんな方法が?と食い入るように見入ってしまいました

 

商売をやっているから、包帯を巻いたり大きく腫れるのは絶対にマズイ

 

できれば周りの人にもバレたくない

 

この方法ならいけそうだ

 

思い立ったが吉日

 

その日のうちに電話で予約

 

 

 

 

というわけで遠方からの御来院ありがとうございます

 

とても60歳代に見えないほどイキイキとして元気一杯

 

頬のたるみは今まで頑張ってきた証

 

手術してしまえば本当にスッキリしますよ

 

やるんだったらしっかりとやってほしい

 

ということで基本的な頬のフェイスリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎の脂肪吸引

 

首のリフトも含めてトータルで行っていきます

 

この様な手術は一気に最高の状態へもっていった方が良く

 

そこから定期的なケアをしていくというのがベスト

 

という訳でさっそくはじめていきましょう

IMG_8693

いつもの耳の軟骨ギリギリ切開

 

かなり耳の穴の内側に入り込んでいます

 

ここでやると傷跡が本当に目立ちません

IMG_8694

止血剤も入っていますので出血量もごくわずか

 

切開した後は脂肪層・筋膜層SMASを引き上げて、リガメントを処理して

 

余った皮膚を無理のない範囲で切除します

 

この引き上げ具合なんかは本当に症例数が多くないと

 

見極めが難しい

IMG_8696

見た目の予想よりたるんでましたね

 

しっかりと削除完了!

 

腫れも少ないのでお仕事に支障も出づらいです

 

鏡を見てお喜びいただけた様子

 

これでもう大丈夫です

 

ますますお仕事もプライベートも充実でしょう

 

またなにかあればいつでもご相談くださいませ

 

おつかれさまでした

 

 

 

 

  • 2022年12月27日
  • post