今さら?

この歳になって恥ずかしいですが。


今さらという気もするんですが。


 


カウンセリングの時に


患者様がよくおっしゃるセリフ。


カルテをみるとまだ50歳くらい。


 


そんなことはありません。


これからなんです。


いままでいろいろな苦労をして


荒波を乗り越えて


生きてきたんじゃありませんか。


 


50歳で老けこむなんて早すぎ。


 


80歳のおばあちゃまも


堂々と美容整形しにきます。


 


その昔、小田信長が好んでいた唄。


人間わずか50年。下天の内をくらぶれば。


夢、幻の如くなり。


 


まさにそのとおり。


50年ではなくなってきたけど


200年は生きられない。


 


それなのに


こんな歳をして、なんて


言ってる場合じゃない。


人生は限りがある。


一度だけ。


 


そんな恥ずかしがっている


場合じゃありません。


 


美容整形なんて


人生において


たいしたことじゃありません。


 


悩んでいる必要なんてまったくありません。


容姿の悩みなんてスッキリさせて


もっと他のことで悩みましょう。


 


今その歳でも


遅くありません。


手遅れなんてことはありません。


 


今この時がスタート地点。


 


頑張って!


 

  • 2008年11月07日
  • post