シワを作っていた原因は他にあった!フェイスリフトでシワもたるみも一気解消!

9月22日金曜日

 

明日は秋分の日ですね

 

とくだんなにかやる日ではありませんが

 

なんとなく秋に入ったんだな~と感じるには十分

 

日が落ちるのもだいぶ早くなりましたし

 

少しずつ今年の終わりに近づいているようで

 

物悲しくなる季節ですね

 

美味しいお鍋や秋の味覚を楽しみにしっかり頑張っていきましょう!

150816PB002

さて本日の患者様

 

奈良県在住50歳代後半のご婦人

 

接客業をずっと続けてきていて今もパート勤務で同じ職場に勤務中

 

馴染みのお客さんばかりといっても

 

人並み程度には身だしなみに気を遣うしそれが苦ではない

 

どちらかと言うと美容に興味が強いほう

 

コスメやエステには通える範囲、買える範囲でいろいろ試してきたし

 

30代の後半辺りからは美容皮膚科

 

注射系の施術も受けました

 

自己判断ですが肌質は綺麗に保てている

 

ところがあるところからシワが深く刻まれ始めた

 

え~?と思ってシワ対策に臨んでみるものの

 

根本顔がたるみ始めているから下がったお肉でシワが深くなっている状態

 

ってことに気が付く

 

今まで聞かれたことなかったのに疲れてる?とかちゃんと休めてる?

 

と遠回しに聞かれるのももしかして顔の事をいってるのかしら・・・と考えてしまって

 

顔(頬)だけ張りがなくなって皮膚のたるみなのか

 

何だかホントにゲソっとした疲れた印象に

 

口周りも下がってきたのも気になる

 

糸リフトも考えたけどやるなら本格的にやりたい

 

今までは定期的なケアだったけどここでガツンと一回で若返りたい

 

思い立ったらやるべし!と思いさっそくクリニックを検索

 

腫れが目立ったり固定だとか包帯だとかは無理無理

 

いくら顔なじみとはいえ周りに心配されるレベルの不自然な引き上げは望まない

 

あくまでもナチュラルに且つしっかり引き上げてほしい

 

傷も気になる

 

しっかりやってほしいから腕のいい経験値の高い先生が希望

 

ちょっとしたケアではないので信頼できる先生にお任せしたい

 

遠方でも構わない

 

 

 

ご信頼をいただいてご遠方のからのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

まず目がいくのは口周り

 

皮膚がググッと垂れてしまっています

 

そのためフェイスラインは全体的にもたついた印象となっています

 

おっしゃるようにシワも深く刻まれているのではなく

 

皮膚の下がり具合によるもの

 

引き上げれば全く別の印象になりますよ

 

やるからにはしっかりやりたい!若返りたい!とのご希望ですから

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

IMG_3972

 

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_3973

 

お痛みは心配なさらないで!4段階無痛麻酔システムですからね

 

IMG_3975

 

剥離を慎重に丁寧にスピーディに進行

 

必要十分かつ正確な剥離と引き上げ角度!これが手術の要!

 

 

P1030810

 

こんな感じの皮膚余りでした

 

しっかりリフトしたので

 

これでもう「疲れた」「老けた」とは無縁です

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいね

 

お疲れ様でした!

  • 2023年09月22日
  • post