脂肪吸引、やっと終わって

長かった脂肪吸引の手術も無事終わり。

 

患者様もドクターもホッとしているところでしょう。

 

しかしこれで終わりじゃありません。

 

大切な「ドレッシング」が残っています。

 

これは日本語でいう「圧迫固定」。

 

脂肪吸引をすると脂肪層に無数のトンネルが出来ています。

 

このトンネルがつぶれて、くっついて痩せるのが脂肪吸引の原理。

 

このトンネルをそのまんまにしておいたらそこに体液がたまってしまう。

 

だから最後のこの2週間くらいの圧迫はすごく大切。

 

脂肪吸引専用の圧迫用下着もあるけど、すごく高い。

 

患者様の負担も増えてしまう。

 

わざわざそんなに高いのじゃなくても、そのへんで売っている安いので十分。

 

当院でも患者様に安いのを用意してきていただいて使用しているが、結果には全く差がない。

 

 

 「つづく」

 

 

  • 2005年07月31日
  • post