美容への関心は薄いけど若返りには興味大!トリプルコンバインドリフトで見事な若返りを!

今日も日差しは真夏のよう!!

 

水分補給&栄養満点の食事をとって

 

これからの夏本番を乗り切れる強靭な身体を!

 

がんばっていきましょう!!

 

IMG_8255

 

さて本日の患者様

 

70歳代前半のご婦人

 

ご主人様、息子さん、そのお嫁さんと歯科医一家だそう

 

患者様曰く

 

こんな年齢でも毎日バタバタ忙しくしてはいますが、呑気な専業主婦ですよ

 

昔っから特に趣味らしきものもなく

 

それこそ家事一筋って感じの日々を送ってきました

 

お洒落に興味が無い訳ではないけれど

 

華美に装ったりするのはチョット…

 

若い頃から化粧だって、何処かへ出かける時くらい

 

普段、日常では

 

スキンケアも化粧水&乳液、よくて日焼け止め程度の手のかけ方

 

ただ親に感謝ですけど

 

母もそうだったように

 

肌が強いのか、シミもシワも人より少ないほうだと思います

 

そんなこともあって

 

加齢による老化に関しても

 

あまり気にしたり悩んだこともなかった!

 

ですが

 

久しぶりにお会いした知人に少々衝撃

 

それほど親しい間柄でもないので実年齢は定かでないですけど

 

同年代であることは確か

 

彼女に最後に会ったのが10年位前だったはず

 

で、今回バッタリ!

 

ところが以前と全然変わらずにすっごく若々しい印象!

 

なんで?!自分との差は何なのかしら?!

 

思い当たるのは頬やアゴ周りの皮膚がたるんでいるか、そうでないか!

 

特別痩せ型ではない体型なのに、輪郭がシュッとしている!!

 

帰宅して早速、鏡に向かって余分なタルミを引っ張ってみたら

 

え~!!私もこんなに違って見えるんだわ!

 

それからというもの

 

今まで縁遠かったリフティング手術(美容整形)に興味深々

 

時間がある限りネットで調べまくり!

 

ベテラン医師(院長)が全てを担当

 

腫れ、傷跡がきわめて目立たない方法

 

抜糸の必要も通院(原則)も不要

 

包帯だとかバンテージ固定なども一切無し

 

これだわ!って当院のトリプルコンバインドリフトをご希望!!

 

たとえ反対されたって気持ちが揺らいだりなんてするものかと

 

ご来院日の前日夜にご家族へ報告!だったそう

 

反対どころが美容に興味があったんだ!!って驚かれたのと

 

意外や主人なんかは頑張ってきなさい!って激励まで!

 

 

という訳でのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

本当におシワが少なく頗る綺麗な肌質でいらっしゃる

 

ところが

 

年齢相応のタルミ(皮膚の余り)&輪郭まわりの脂肪が残念

 

耳前でつまんでみるとかなりいい感じに見えますよね!

 

曖昧なフェイスラインをシッカリ整えて

 

なおかつ余分な皮膚を引き上げてしまえば

 

ご希望どおりの若がえりを望めるはずです!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1060524

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1060530

 

ササッとスピーディーに剥離を進行

 

P1060531

 

 

P1060535

 

最終段階

 

IMG_3759

 

はい、立派な皮膚余りでございました

 

直後にも関わらず、ほぼ腫れはみられません

 

シャープにしまって印象ががらりと変わりましたよ!!

 

ご家族の反応が楽しみですね!!

 

お疲れさまでした~

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

  • 2020年06月17日
  • post