シャープなフェイスラインと小顔効果で一気に若返り!トリプルコンバインドリフト!

もう6月も目前

 

そろそろ梅雨の話題を聞く機会も増えてくるのだろう

 

毎年言ってる気がするけれど

 

今年も言わせてください!

 

僕は5月よりも6月が好きだ!

 

なぜなら誕生月だからです!!

 

ロウソクを立てたら、ケーキがほぼロウソク状態!になってしまう年齢ではありますが

 

それでも6月が待ち遠しいのが本音です!

 

IMG_7862

 

さて本日の患者様

 

長年にわたり(現在も現役)衣料に関する仕事をされている70歳代のご婦人

 

まあ普段のお手入れが素晴らしいのか、意識が高いのか

 

姿勢も物腰も、とにかく素敵にお年を重ねているのがみてとれる

 

すでにひ孫さんが5人もいらっしゃるそうだが、とても信じられない!

 

聞いて驚いたのは

 

これまでエステすらも、当然美容外科なんて未知の世界!って具合で

 

人の手を借りたメンテナンスは

 

一度たりとも経験が無かったらしい!

 

美容室もほとんど行かずに、カットなんかもご自分でしているんだって!

 

今日もだけど、普段は夜会巻き?

 

(っていうのかな?多分あってると思うけど…男の僕には…たぶん夜会巻きで正解のはず)

 

ご婦人曰く

 

「この髪型はちゃちゃっとできて楽ですし、手入れもな~んにもないし

 

見た目もそう悪くないでしょ(笑)品良く見えて(笑)

 

と言うより何より!

 

髪をもアップに引っ張ることで

 

たるんだ皮膚も持ちあがって、結構な若見え効果があるんですよ先生!」

 

ただ…髪を下したときがいつもガーン!

 

なんですって…

 

ところで!そんなご婦人がこの度なぜに思い切って美容外科へ!?

 

こんな時節柄

 

普段はバリバリアウトドア派なのに外出もままならず

 

しかもお仕事も休業に近い状態で

 

いつもはあまりいじることのないPCを使う機会が増えたそう

 

そしたら何のご縁か

 

若返り⇒美容整形⇒フェイスリフト⇒北村クリニック

 

こんな具合に当院のトリプルコンバインドリフトに興味をいただけたらしい!

 

治療方法はもとより

 

分院展開せずに全ての症例を院長自ら担当することだったり

 

約30年にわたって美容治療を専門としてやってきた経験値や症例数だったり

 

腫れ、固定などの心配がなく

 

抜糸の必要がないような、傷跡が極めて目立たない特殊な縫合法でやってもらえる

 

通院も原則必要ない!

 

なんて諸々が患者様の理想条件にとても近かったとのこと

 

 

という訳でのご来院、ありがとうございます

 

早速診察

 

もともとの皮膚がとても薄いタイプ

 

ですので

 

年齢とともに張りや弾力が無くなってくると

 

ドンドンたるんで、ぐぐーんと下がってきちゃうんですよね…

 

そんなところに

 

たとえ体型が痩せ型であろうとも、顎周りだけにはしっかり脂肪がついてきて

 

フェイスラインがもやもや~っと曖昧になってくる…

 

これらのすべてが老け顔の原因となるわけです

 

患者様も例外でなく、ほぼドンピシャなご状態

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1060506

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1060508

 

サクサク迅速な剥離

 

P1060509

 

 

いよいよ最終段階

 

P1060516

 

 

P1040212

 

立派な皮膚余りでございました

 

ほとんどの患者様と同様に

 

かなりの小顔効果と

 

当然ながらシャープな輪郭に大変身で

 

こちらも当然ながら見事な若返り!!となりました

 

お疲れさまでした~

 

ますます素敵な毎日をお過ごしください!

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいませ!!

  • 2020年05月30日
  • post