気付かなかった老化たるみ…フェイスリフトで一気に解決!

今日は朝から何回くしゃみをしたことか!

 

風邪か!いよいよ僕も花粉症か!

 

どっちも嫌だけど原因をつかみたい!

 

さあさあこのくしゃみの根源は?!

 

IMG_3275

 

さて本日の患者様は三重県にお住いの60歳代のご婦人

 

ご主人経営の会社で事務を手伝うかたわら、お孫さんの世話に追われる毎日

 

50代までは老化に悩むことなんてなかった

 

体力的にも外見的な面でも、別段、目立った衰えを感じることもなく過ごしてきた

 

ところがこういうのって本当にいきなりやってくるのだろうか

 

ここのところなんだか足腰がほんのちょっと弱くなってきたかしら…

 

そんな気配を感じ出した途端

 

鏡の中の自分をみて、あれあれ???

 

わたしって頬っぺたこんなにさがっていたっけ?

 

若い頃は吊り目だったのに、やけにタレ目になったんじゃない?!

 

これって…もしかして…いわゆる老け顔になっちゃったってことかしら

 

はっきりと言ってくれるのは家族だけ!

 

単刀直入、娘に聞いてみました

 

「わたし最近急に顔がたるんじゃった気がするんだけど、どう思う?」

 

返ってきた答え

 

「なに言ってるの!もうとっくにそんなだったわよー、気がつかなかったの?」

 

ショックでした…けど、どうしたらいいのかしらね?

 

近頃じゃあ私くらいの年齢の方だって、皆さんまだまだ綺麗にしてるじゃない!

 

なにか良い手だってってないかしら?

 

そしたら娘が「せっかちな性格なんだから、手っ取り早く結果がでる方法じゃないと!

 

美容整形の手術でも受けたら!」って

 

あんまり迷ったり、躊躇ったりはしませんでした

 

娘も言った以上は私も良い美容外科を一緒に探すわよって

 

 

やったはいいけど

 

腫れが酷くって何日も外に出られないなんてことは困る

 

もちろん包帯ぐるぐるなんて論外論外

 

経験豊かな先生にお願いしたいのは当然の希望

 

 

というわけでご遠方よりご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

はい、しっかりたるんでますよー(ごめんなさいね)

 

急にここまで弛むとは考えにくいですから

 

やはりご自身が自覚がなかったというか

 

気がつかなかったって事でしょうかね

 

正直、軽度のたるみ具合ではないですから、これは引き上げ甲斐がありますよ

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1040549

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040552

 

完全無痛!

 

P1040553

 

集中しての剥離作業、もちろんテキパキと

 

P1040555

 

いよいよ最終段階

 

P1040556

 

はい、こんなたっぷりの皮膚余りでした

 

直後から腫れもなく

 

たるみは改善されているのに、不自然さなく引きあがっている頬

 

「これだけのことなのに、こんなに若い印象になっちゃうんですね」って患者様

 

そうなんですよ!これだけのこと!が本当に要になるんですよねお顔の印象って

 

お疲れさまでした

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

  • 2019年03月13日
  • post