フェイスリフト!今年は!新年から若返り!

ハッピーニューイヤー!!!

 

2019年の始まり!

 

平成は最後となる年明けでございます!

 

今年も皆さんにとって

 

良いお年となりますように~

 

私は変わらずますます精進!がんばりまーす!

 

IMG_9327

 

さて本日の患者様は秋田県角館にお住いの50歳代後半のご婦人

 

ご自身曰く、長年の専業主婦生活で特別に趣味なんかもなく

 

この年まで本当に平凡で地味に生きてきました

 

かと言ってそれを不満に感じたことだとかは一度もないし

 

家族や周りの友人にも恵まれていたから

 

華やかな毎日ではなくともそれはそれで充実はしていました

 

そんなではあるのですが

 

数年前からでしょうか、年齢的にも女性特有であるホルモンの変化からか

 

自律神経のバランスが悪くなったのか

 

鬱というまでは全然いかないんでしょうけれど

 

体調が何だかすぐれない!なんていう日が増えてきて

 

それに比例して今までは考えられないけれど、食欲不振なんて事も…

 

そうなると自分の意思に関係なく痩せてしまって…

 

女性ですから痩せてくれるのはありがたいんですが

 

何でしょうか、貧相になって顔も急に老け込んでしまったよう

 

そうなると鏡をみるのも苦痛…ますます落ち込んでしまって

 

そんなでたまたま、本当に偶然

 

若返りなんてネットをいじっていて見つけたのが美容整形ってフレーズ

 

そこからさらに行きついた先がフェイスリフト

 

短期間で確実に若返りたいならこれしかない!ってもう自分では決めちゃって!

 

あとは家族を説得!これが少々困難ではあったけど

 

最終的にはOKをもらえて+クリニック選びも協力的!

 

 

一番心配なのは腫れの度合い

 

やり方次第じゃとんでもなく腫れたり包帯ぐるぐるだったりがあるみたい

 

もちろんそんなんじゃあ困る

 

ベテランでとにかく経験豊富な先生に担当してもらいたい

 

 

というわけでご遠方から新幹線でのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

まず第一印象としてチョット50歳代には見えない

 

申し訳ないのですが実年齢よりもけっこう年上に思えてしまう

 

かなりタルミは強いほうと言える状態

 

特に顎まわりのだぶつきと頬骨近辺のたるみが気になります

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪に決定

 

P1040060

 

毎度おなじみの軟骨ギリギリ切開からスタート

 

かなり入り組んだデザインです

 

P1040062

 

皮膚だけでなく、脂肪層・SMAS層・皮膚を同時に引き上げていきます

 

P1040063

 

リガメントという靭帯が邪魔をしていればその処置も同時に行う「トリプル・コンバインドリフト」!

 

 

P1040086

 

ほ~ら、かなりの皮膚余りでした

 

ほとんどの方がそうですが、顎周りのラインがとにかくスッキリシャープになったので

 

顔が一回り小さくなっています

 

小顔効果に加えて、当然ながらかなりの若返り!

 

お疲れ様でした

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

 

  • 2019年01月04日
  • post