春満開!フェイスリフトで心機一転!!

完全な春本番

 

クリニック前の桜並木も満開

 

例年より一週間早い感じだけど、みんなそんなことお構いなし

 

スマホで撮りまくってえらいことになっている

 

上野公園の桜を見に行く必要なんてない

 

ここで満喫できます

 

桜が近くにあっていいのは

 

蕾の膨らみ始め~咲き始め~満開~散り桜まで

 

全ての過程をつぶさに味わえること

 

この数日は狂い咲き

 

百花繚乱

 

でも、あれだけ生き生きとしていた花びらも

 

落ちた瞬間にたちどころに生気を失う

 

散るからこそ美しく儚い桜

 

今宵も思いをはせて晩酌といきますか

IMG_6992

さて本日の患者様は東京にお住まいの50歳台の主婦の方

 

5年ほど前に母親が病に倒れ看病に明け暮れていた

 

ふとした拍子に転んで足を骨折

 

それ以来寝たきりになってしまいヘルパーさんと私との共同作業で何とかやってきた

 

昔は美容にも気を使ってきたが、こんな時は自分の身なりなんて気にしていられない

 

その母も数か月前に他界

 

やれるだけのことはやったので悔いはない

 

でも

 

鏡に映った自分はまるで別人のようになっていた

 

これからは自分のために生きても罰は当たらない

 

そのためのまず第一歩として、この老けた顔をどうにかしたい

 

中途半端なことをしないでしっかりと若返りたい

 

そして友人たちと旅行に行ったり、昔やっていたテニスも再開したい

 

しっかり若返るには切って引き上げるほかないだろう

 

注射にみたいにちょこちょこっとやるわけでなく

 

本格的な手術だから病院選びはしっかりとやりたい

 

となるとチェーン店はどんな先生が出てくるかわかんないのでパス

 

全身麻酔もちょっとリスクが高そうなのでパス

 

あとは、サイトを見て直感で選ぶしかなさそう

 

あまり悩んで迷いすぎるとろくなことはない

 

ここは自分を信用するしかない

 

 

ということでのご来院ありがとうございます

 

銀座線で来られたとのことなので、ちょうど満開の桜もお楽しみいただけたでしょう

 

では早速診察を

 

しっかり引き上げたいとのことなので、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下のベイザー脂肪吸引さらに首リフトまで

 

パーフェクトコースですね

 

では腕によりをかけてやらせていただきます

IMG_2658

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

縫合にちょいと手間はかかりますが仕上がりの綺麗さは比較になりません

IMG_2659

首リフトはフェイスリフトの切開線とはあえて連続させずに項の生え際に独立させて行います

 

このほうが傷跡も目立たず綺麗に引きあがります

 

IMG_0022

かなりの余りでしたね

 

いつもより切れ端が多いのは首リフトの分です

 

 

お疲れさまでした

 

10歳若返りましたね

 

これからは自分のための人生を謳歌してください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2018年03月26日
  • post