大雪一夜明け! フェイスリフトですっきりお顔ラインに!

いや~、東京は凄い雪でした

 

午後から降り始めた雪が見る見るうちに積もってく

 

これは雪国でみる光景と全く同じ

 

自然の力の前には人間は完全なる無力

 

レインボーブリッジには100台近くが立ち往生

 

高速道路の長いトンネルで立ち往生の車は排気ガスが充満して

 

耐え切れずに車を放置して地上に脱出

 

そんな車があれば復旧作業もできない

 

 

閑話休題

 

でも雪はやはり幻想的

 

音がするはずもないのに「しんしん・・・・」という雪の降る声が聞こえてくる

 

たまに車のチェーンの音が聞こえたと思うと

 

そのあとはシーンという静寂

 

今朝起きて窓を開けると雪に太陽の照り返しのコントラスト

 

でも、すぐにぐちょぐちょになってしまう

 

雪は一瞬の美しさですね!

さて本日の患者様は東京にお住まいの40歳代のショップ経営者のご婦人

 

雪は残っているけど交通機関はほぼ正常なのでご予定通りの御来院です

 

学生時代からマリンスポーツをはじめとするアウトドアの行動が大好き

 

趣が高じてアウトドア関連のショップを経営している

 

おかげさまで常連のお客様も増えてお店も順調

 

自分でもいまだにアウトドアに出ることが多く

 

必然的に紫外線に当たる機会も多い

 

やはり紫外線は美容にとっては大敵

 

年齢以上にシワやたるみが目立つ

 

もう化粧で誤魔化せるレベルではなくなってきた

 

いつかは手術引き上げたいと思っていたけど、もうリミットみたい

 

これからもお店に出て接客するのだから新しい年を機に一丁やってみますか

 

 

というわけで早速の御来院

 

足元の悪い中ありがとうございます

 

早速診察を

 

ご自身の判断の通りやはり紫外線のせいで皮膚が痛んで老化がすすんでいます

 

しっかりリフレッシュしたいとのことなので

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎のベイザー脂肪吸引を組み合わせることに決定

IMG_2523

はい、いつもお馴染みの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3513

もちろん完全無痛です

IMG_3516

正確に剥離を進め、脂肪層・SMAS層・皮膚層を引き上げます

 

その際にリガメント処理も必要に応じておこなうことは言うまでもありません

 

IMG_3517

40歳代でもこんなにたるんでいたのです

 

 

お疲れ様でした

 

腫れも目立たず、超自然な仕上がりに驚き大満足!

 

よかったです

 

これからもお仕事頑張ってくださいね

 

(ちょっとは紫外線にもご注意いただくと嬉しいのですが・・・それは無理でしょうね)

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

  • 2018年01月23日
  • post