フェイスリフトと切らない眼瞼下垂。組み合わせて明るい表情に!

日差しも強くなり夏らしい感じになってきました

 

とは言え、まだ湿度が低いのでカラッとした気持ちよさがあります

 

もうちょっとで梅雨

 

すると湿度が下がらなくなり

 

毎年恒例の高温多湿の真夏になります

 

今年はスーパー猛暑になるという予報をききました

 

これは一体????

IMG_8109

本日の患者様は山形にお住いの50歳代の主婦の方

 

夫婦で商売をやっていてお客様と接する機会が非常に多い

 

40歳代の終わりから口元のシワ・たるみが急に気になりだした

 

さらに目が重苦しく感じだし、眠たそうに見える

 

コンタクトレンズを使用している人はこのような症状が出やすいと聞いたことがある

 

その時はすぐに治療とは考えなかったが

 

それから10年近く経過して頬のタルミも

 

眠たそうな目もますます進行してきた

 

主人からも「まだ商売を続けるのだから何とかしたほうがいいんじゃない?」

 

と言われるようになった

 

ちょっと手術には抵抗感があるけど

 

このタイミングはベストの様な気がする

 

頬のタルミは切って引きあげるフェイスリフトが一番であることは分かっている

 

問題は眼瞼下垂の治療法

 

切開する方法がほとんどだが、商売上腫れが強かったり傷が残るのはマズイ

 

調べていくと切らない眼瞼下垂の手術がある

 

フェイスリフトも腫れの少ないものであれば問題ない

 

チェーン店でなく院長が責任もってやってくれるところがいい

 

 

ということで山形新幹線での御来院ありがとうございます

 

そうですね。お顔の全体的なタルミは頬のフェイスリフトにコメカミ・顎リフト・顎下のベイザー脂肪吸引を組み合わせましょう

 

眼の方は重症とまではいきませんが、中程度の下垂はありますね

 

黒目が大分隠れてますので視野が狭くなりますし

 

頭痛・肩こりの原因にもなるので直しておいた方がよろしいでしょう

IMG_0519

いつもお馴染みの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_0807

IMG_0024

フェイスリフトは予定通り2時間で終了

 

お次は切らない眼瞼下垂

 

眼球を保護する特殊な器具をいれて慎重に行います

 

使用するのは髪の毛より細い糸を片側2本のみ

 

これだけでパッチリ目を開かせるのは熟練が必要です

 

何度か開き具合をチェックしての手術です

 

こちらは30分で終了

 

 

お疲れ様でした

 

完璧です

 

リフトの引き上げ具合はもちろんのこと

 

眼が開けやすくなりとても楽になったと大感激

 

そうなんです

 

眼瞼下垂を治すと視界が開けて世界が明るく感じます

 

またお仕事頑張ってくださいね

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

  • 2017年05月30日
  • post