他院で糸リフトやったけど効果なかったのでフェイスリフトでしっかり若返り!

12月も1週目が終わり

 

時間の過ぎるのが早いなんてもんじゃありません

 

皆さん急いでいるのか、交通事故が絶えません

 

今朝も来るときに青山通りが、ものすごい数のパトカー・救急車・空にはヘリコプター

 

何事かと思っていましたが

 

多数の人を巻き込んだ重大交通事故

 

横断歩道を普通に歩いていた人が重体

 

恐らく信号を無理に突っ込んだろうと推察します

 

事故はほんのちょっとしたことでおこります

 

そんなに急いでも大して変わらないのに無理な運転をする人が多すぎます

 

特に年末は皆が浮足立っているので危険

 

最近、有名なレーシングドライバーと話す機会がありましたが

 

常に「かもしれない運転」を心掛けている、とのこと

 

殆どの人は「だろう運転」です

 

つまり、「相手が止まってくれるだろう」「よけてくれるだろう」という感じ

 

しかし「飛び出してくるかもしれない」「こちらに向かってくるかもしれない」など

 

危険を予測しながら運転するのとでは雲泥の差があります

 

私達の手術も同じです

 

「このくらいの微出血なら大丈夫だろう」「このレベルの血圧低下は大丈夫だろう」

 

このような慢心は重大事故につながります

 

いつでも「もしかしたら、この直後に何か起こるかもしれない」という気持ちでやることが大切です

 

皆様も慌ただしい年末、どうぞお気を付けくださいませ

img_0107

さて本日の患者様は鳥取にお住まいの50歳代の主婦の方

 

45歳を過ぎたころから頬のタルミと法令線が気になりだした

 

まずはお決まりのヒアルロン酸注入から始めてみた

 

これはそれなりに効果があった

 

でも、確かに法令線そのものは改善されるが

 

頬の全体的なたるみは当然のことながら変わっていない

 

次のステップで考えたのはリフトの手術

 

だけど、ちょっと切るのには抵抗があったし

 

もっとおばあちゃんになってからやればいいと考えた

 

関西のクリニックで勧められるがままに棘のついた糸を埋め込んでみた

 

チョット引きあがるかな~、と思っていたけど

 

糸の凹みがはじめにあっただけで、見事に全く効果なし

 

まあ、薄々とは予感していたので仕方ない

 

やはり切るしかなさそう

 

手術の場合、遠いので通院に何度も通うことが難しい

 

あと、腫れたり包帯撒いたりも困る

 

あと、院長がしっかりやってくれる、というのは絶対条件

 

 

そんなわけで飛行機での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど頬の真ん中に前の糸の凹みがわずかに残っています

 

全体的に弛んでいるので、首以外の頬・コメカミ・顎のリフトさらに顎下のベイザー超音波による脂肪吸引を組み合わせます

 

前の糸は無理のない範囲で取り除き修正しておきましょう

IMG_9106

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

やはり直線状に切るのと、このように曲線状に切開するのとでは

 

傷のきれいさが段違いです!

IMG_9109

予想以上に頬のタルミがありますね

 

キッチリ引き上げましょうね

 

IMG_8987

IMG_0453

これが埋め込まれていた棘付きの糸

 

結構太いでしょ?

 

 

はい、お疲れ様でした

 

今度はバッチリ引きあがってます

 

手術直後から効果が実感できるのがこの手術のいいところ

 

手術直後に鏡を見て、ニッコリしてくれるのがうれしいです

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!

  • 2016年12月06日
  • post