フェイスリフトと、ついでに目の下をスッキリ。

4月も半ばを過ぎましたけど

 

まだまだスカッと晴れ渡る日が少ないですね。

 

昨日も曇り、今日も雨。

 

去年のゴールデンウィークなんて半袖の日もありましたよねー

 

まだ夜なんて冬のジャケットを着てます

 

早くスカッといきたいものです

IMG_6488

さて、本日の患者様は福島からおこしの50歳代の主婦の方

 

3年前の震災でバタバタしていたら一気に顔が老けてしまった

 

初めのころは自分の顔のことなんか気にしている余裕すらなかったけど

 

3年もたつと落ち着いてきて色々なことが見えてくる

 

この生活がいつまで続くかわからないけど

 

焦っても仕方がない

 

日々を自分のためにしっかりと生きなければ

 

あんなことがあると、人生なんていつ何時何が起こるかわからない

 

今を悔いのないように過ごそうと決めた

 

自分の顔もこの老けた状態では納得がいかない

 

なんとか、あとしばらくは若々しくいたい

 

というわけで遠方からの御来院ありがとうございます

 

意外と被災地からの患者様はいらっしゃるものなのです

 

早速診察させていただくと、そうですね、ご指摘の通り頬のたるみがかなり出て顔が大きくなっています

 

あと、目の下が膨らんで老けて見えてますのでここも何とかしておいたほうがいいでしょう。

 

まずはフェイスリフトからスタート

IMG_7401

いつも通り、耳の軟骨ギリギリ切開線

 

一番目立たない

 

IMG_7402

もちろん4段階麻酔システムだから痛みなんてありません

 

IMG_7403

かなり余ってた皮膚、これで10歳以上若返った

 

丁寧に縫合

 

でも特殊な縫い方だから抜糸の必要もありません

 

最後に目の下のたるみとり

 

目の内側から脂肪をとりだします

 

片側で10分くらいで終わり傷跡もまったくなし

IMG_7405

見た目よりも脂肪がたまってました

 

ここは一度とっておけば半永久に大丈夫です

 

 

お疲れ様でした

 

相当若返りましたけど本当に自然なので気が付く人もいないでしょう

 

これからもご苦労の絶えない生活が続くと思いますががんばってください

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください!

  • 2014年04月21日
  • post