ちょっぴり怖いけど、フェイスリフト!

春本番になってきました。

 

気温も20度を突破。

 

桜満開予想は今週末。

 

何だかウキウキしてきますね。

 

ちょっと前に雪が降っていたなんて信じられない。

 

遠ーい昔のことのよう。

 

もう今年も4分の一が過ぎてしまいました。

IMG_6108

さて本日の患者様は遠く青森から御来院の70歳のご婦人。

 

20年前にフェイスフトを東京のクリニックで受けられたことがある。

 

その当時は大満足だったけど流石に20年もたてば弛みも進んできます。

 

ただ昔手術した時はとんでもなく腫れて包帯でグルグル巻きにされた記憶がある。

 

今度はそのような時間もないから、病院をよく選ばないとダメ。

 

ネットで調べて「腫れが少なくて、包帯も不要で、通院も不要」というクリニックを見つけました。

 

それが北村クリニックだったというわけ。

 

遠いところから新幹線での御来院ありがとうございます。

 

早速診察。

 

なるほど、かなり頬のあたりが落ちてきてますね。

 

あと前の手術の傷を見ると耳から結構離れているので目立ってますね。

 

今回は耳の軟骨の曲線を利用してギリギリを切開します。

 

前の傷跡も今回の手術でちょうど無くなってしまいますからね。

 

IMG_6856

もちろんリラックス麻酔併用なので痛みの心配はありません。

 

ご本人は軽ーく酔っ払ったようないい気分。

 

IMG_6367

これが20年分の皮膚の余り。

 

でもこれでまたスタート地点をリセット。

 

まだまだお元気そうだから100歳まで頑張ってくださいね。

 

応援します!

  • 2014年03月29日
  • post