クリスマスイブ!

今日はクリスマスイブ。

 

街が何だかウキウキ。

 

すれ違う人もステップを舞っているかのよう。

 

プレゼントをもらったり

 

ごちそうを食べたり・・・・。

 

これからお正月まで楽しいことが満載ですね!

 

そんな中、私はやはり

 

手術です。

 

でも好きだし楽しいのでちっとも苦になりません。

 

さーて、張り切っていきましょう!

IMG_6108

クリスマスにふさわしそうな派手なランボルギーニ・アヴェンタドールをパチリ。

 

ドアは斜め上にパカッと開きます。

 

これもただいまバーゲンセール中。

 

この前のやつよりグーンと下がって

 

たったの5000万円・・・・・・・。

 

安いっ!!

 

今年のドリームジャンボ宝くじは前後賞合わせて6億円。

 

これを買って、あとは何を買いましょう?

 

 

さて本日の患者さまは長野からおこしの60歳のご婦人。

 

顔全体のたるみを何とかしたい。

 

いろんなお手入れを自分なりに試してみたけど

 

アウトドアスポーツが大好きなので

 

紫外線をマックスで浴びてしまう。

 

どんなことをしても紫外線が引き起こす

 

肌へのダメージ・老化は食い止められない。

 

そうなんです。

 

紫外線のパワーはあまりにも絶大でかなうものはありません。

 

糸を埋め込む方法も考えなくはありませんでしたが

 

このたるみがそんなものを埋め込んだだけでどうにかなるとは

 

とても想像できませんでした。

 

どうせやるなら後悔したくないし

 

思い切ってやっちゃえ。

 

ということで、初めからフェイスリフトを選ばれてきました。

 

とっても賢い選択です。

 

 

早速診察。

 

なるほど。

 

紫外線を大量に浴びている方の典型で皮膚のたるみも多いですが

 

肌の張りも失われ細かいシワがいっぱい。

 

フェイスリフトで細かいシワをなくすことはできませんが

 

まず第一印象の全体的なたるみをなんとかしないとお話にならない。

 

細かいシワはまた今度ということで手術開始!

IMG_6323

耳の軟骨に沿った曲線状の切開予定線です。

 

もっとアップによってみると

IMG_6324

相当なところまで内側に入り込んでいますでしょ。

 

ここで切るから目立たないんです!

IMG_6325

全く痛くありませんから、リラックスしていてくださいねー。

 

IMG_6362

1.8センチも余分な皮膚が!

 

IMG_6365

 

そして肌のはりを出すために自分の血液を分離して作成した

IMG_5176

成長細胞を細かく注入して終了。

 

終わりー。

 

予定通り2時間ちょっと。

 

ほとんど腫れが目立たないからビックリ。

 

ねっ、言った通りでしょ。

 

お疲れ様でした。

 

術後にシャンプーしましたのでご自分でのシャンプーは明日朝から結構です。

 

1週間だけ軟膏をぬるのをお忘れなく。

 

また機会があればあ立ち寄りください!

 

 

 

 

  • 2013年12月24日
  • post