二重まぶた

おはようございます。

やっと台風一過という感じの快晴。

でもその太陽は

もう夏のそれとはちがう。

もう秋。

年が明けて、

落ち着いたと思ったら

大震災があって

暑くなってきた、と思ったら

もう秋。

あまりにも時間は早く

しかも

無常に過ぎていく。

だからこそ

この一瞬を全力投球で生き抜かなくてはならない。

さて

本日は愛媛県からお越しの23歳の女性の方。

6ヶ月前に大手チェーンクリニックで

埋没法による二重まぶたの整形をした。

「ラインが取れないように

片側に糸を3本でしっかり留めておきましょう」

ということで

わざわざ高額なコースを選んだ。

しかし

2ヶ月でアッサリとれてしまった。

診察してみると

確かに両目ともラインが消えている・・・・・

それにしても早すぎる!

糸はたくさん埋没すればいいというわけではない。

2本をうまく線状にとめてあげれば

自然に仕上がるし

めったにラインがとれることもない。

IMG_0346

二重まぶたの手術は

10分で終わる。

でも

簡単ではない。

奥が深い。

毎日が勉強である。

でも

その勉強を忘れたら

プロではない。

  • 2011年09月07日
  • post