ご高齢者の二重まぶた

二重まぶたの手術は非常にポピュラーなものです。

整形といったら、まず頭に浮かぶのが

二重まぶた、といった感じでしょう。

もちろん若い人が多いのは当然ですが

今日は85歳のかたが二重まぶたの手術を受けられた。

第一印象はまだ50歳台後半でも十分に通用するくらい

かくしゃくとしています。

北村クリニックもなんとインターネットで探してきたというので

恐れ入ってしまいました。

ただやはり、上まぶたの皮膚はかなりたるんでいます。

当然お偉い先生ならば

「ひふがすごく弛んでいるだから、切らないと無理。

切らないで埋没法なんてできるわけない!」

と一刀両断にされてしまいます。

実際このご婦人も僕のところに来る前に

他の病院に二ヶ所いってみたそうですが

予想通り断られたそうです。

これで最後ということで訪問されたのが

私のところでした。

大丈夫!お任せください!!

きっちり埋没法だけで、自然な二重まぶたになりました。

こんな時はちょっと誇らしげな気分になります。

だって他のドクターができないといったものを

ぼくができたのだから。

でもこういうご高齢者が前向きに生きていらっしゃるというのは

私にとっても本当に励みになる。

もっともっと長生きしてください。

いいことがたくさんありますよ!!

  • 2011年03月08日
  • post