二重まぶた

美容整形と聞いて真っ先に思いつくのが「二重まぶた」。


昔ながらの「切開法」と、糸を埋め込むだけの「埋没法」。


もちろん皆様ご存知の通り、現在は後者の埋没法がほとんど。


しかし「埋没法なんてすぐとれてしまうから、切開法がいい。」


と言っているお偉い先生方もいる。


でも切ってしまうと、腫れは強いし、傷は残るし、修正は非常に難しいやら・・・


いいこと1つもないじゃなかろーか?


埋没法がすぐ取れてしまうというがそんなことはない。


やりかた次第。


実際、私の奥さんも14年前にこの埋没法で手術してあげたけど、二重まぶたのラインはそのまんまキレイに残っている。


「つづく」


 

  • 2005年08月23日
  • post