フェイスリフト!顔周りのもたつきを解消して若返り!

今日はいくぶん花粉も少ないみたいで

 

ここのところ、花粉症で困っている様子のスタッフ数名も

 

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが多少は楽だと言ってました

 

僕らの子供のころは

 

花粉症なんて本当に聞いたことなかったですよね

 

そんな話をしますとね

 

若いスタッフ方は、おじさん!ていう目つきで僕を見るんですよね

 

間違いなくおじさん年齢ではありますけどね

 

IMG_8743

 

さて本日の患者様は新潟県上越市にお住いの60歳代のご婦人

 

主婦業の傍ら(ご本人様曰く)

 

もうずっと昔から大好きだったのが料理なんですが

 

趣味が高じて、現在は自宅で週に2回ほどの料理教室を開いている

 

これまでは、表立って人前に出ることなんてほとんど無かったし

 

化粧もそこそこ、美容に関しては手を抜きっぱなし!というか

 

興味自体がそれほどなかったというのが正確なところ

 

美容室だって年に数回行くか行かないかのレベル!と言えば

 

いかに見た目を気にしないで生きてきたかがお分りになるかと…

 

そんな時間があるなら、それこそ趣味の料理だとかをしていたい

 

っていう感じだったので

 

いつしか気が付けばただの田舎のおばちゃん!に…

 

ところが最近になって急に見た目を気にするようになった、今更ながらなんですが…

 

きっかけは教室に通ってきてくださる生徒さん達が

 

若い方~同年代のご婦人方まで、皆さんそろって本当に綺麗にされている

 

元の容姿の美しさはもちろんでしょうけど

 

あきらかに色々美容に手をかけている事がわかります

 

それなのに私ときたら…

 

若い時からどちらかというと太目の体型で、年と共に痩せたのはいいけれど

 

脂肪がなくなって皮膚もしぼんじゃったのかしら

 

頬のたるみっぷりは結構なひどさ

 

ここをこー引っ張ると(耳の前あたり)いい感じになるんだけどな

 

そうなるとリフトアップ手術かしら、解決方法は美容整形しかないのかな

 

てなわけでネット検索開始

 

 

腫れが目立つのは困る

 

しっかりとした効果は望むけど、あからさまに不自然な仕上がりでも困る

 

経験の少ない先生では心配(院長先生指名でお願いしたい)

 

多少遠くても構わない!けど、なるべく通院が少ないほうがいいわ

 

 

というわけで新幹線でのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

うんうん、しっかりたるんでます!頬の皮膚がかなりかなり下がっています

 

これは引き上げ甲斐ありますよ~

 

しかも顎の下には立派に脂肪が!加えて余分な皮膚も!

 

ご自身は首のたるみも気になるとおっしゃっていましたが

 

私が診たところ、ネックリフトをプラスで行うほどとは思えません

 

その旨を説明いたしまして

 

今回は基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

時間としては2時間程度でしょうかね

 

見違えるほど(もちろん自然に!!)若返っちゃいましょう

 

P1040189

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040190

 

迅速丁寧に剥離を進めます

 

P1040191

 

最終段階に入りまして

 

P1040194

 

 

P1040212

 

本日も立派な皮膚余りでしたー

 

どうですか、あの憎っくき頬周りのたるみが無くなると

 

こんなにも若々しくなるんですよね~

 

しかも無理に引っ張った感じなんか全くありませんよね~

 

ご自身に自信が持てれば、表情も生き生きして更に若返るのでは!!

 

お疲れさまでした

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

  • 2019年03月01日
  • post