フェイスリフト!小顔効果も大!

3連休の中日

 

今日も東京駅~この日本橋界隈は結構な人手

 

そこそこ寒いですけど、この時季ですから仕方ないですねー

 

我がクリニックは本日も大盛況!

 

ありがたやありがたや!感謝感謝で!

 

精一杯がんばりまーす

 

IMG_0161

 

さて本日の患者様は都内は吉祥寺にお住いの60歳代のご婦人

 

自宅で子供のピアノ教室、現役バリバリの先生

 

相手が子供であろうと自宅での仕事だろうと

 

一度たりともメイクを含めて、身なりに手抜きをしたことがない

 

だらしのない格好は、生徒さんや送り迎えの親御さん方に失礼だと思っている

 

元来の性格がそうなんだろうけど

 

周りからも「少しは気を抜いたり息抜きしたら!いつも生真面目すぎるよ!」

 

そんな風にみられているそうだが

 

きちんとしている事が自分にとっては当たり前で、気を抜くほうがストレス

 

そんな私の今一番のストレスとは、見るも無残にだらしなくたるんでしまった顔

 

どこもかしこも気にはなるけど、何と言っても頬がダルダルであやふやな輪郭に

 

50歳くらいまでは全然こんなじゃなかったのに、どうしたの!という位のたるみっぷりで

 

つい先日も一人の生徒さんからの悪意のないきつい正直な一言にガツーン

 

「先生お手手はママみたいだけどお顔はお婆ちゃまに似てる」 って…

 

そのお子さんのお祖母様にも何度か送迎でお目にかかったことがあるけれど

 

自分よりも多分一回りくらい年上と推測

 

優しい雰囲気のご婦人だけれどもお顔立ちは…やはり年相応のご年配者の面立ち

 

不自然なほどに若く見られたい訳じゃないんですよね

 

ただ贅沢を言えば、この頬っぺたのブルブルが無くなれば、そこそこ!

 

年齢的には若いわねっていうレベルにはなれるんじゃないかって

 

もはやこれは美容整形、フェイスリフトだわっーて

 

 

問題は腫れや傷跡

 

長いお休みなんて絶対取るわけにいかない

 

当日とは言わないけれど、翌日からの仕事復帰が理想

 

そんなこんな勝手な思いを条件にネット検索

 

全ての症例を院長が担当してくれるって安心じゃないかしら

 

腫れも少なくて実際に即日復職している方も多いらしい、って私が求めているのにピッタリ

 

東京駅なら電車も1本で行けちゃう

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

さて早速診察を

 

ご自分でもお分りのとおり、頬のタルミはかなりかなり強い

 

当然ながら、頬だけがたるむって訳はないですから

 

目尻~顎周りまで、お顔全体的に皮膚が下がって輪郭も曖昧な感じになっています

 

正直なところ、余分な皮膚も多そうですし引っ張り上げのしがいがある状態

 

だいぶ若返り期待できますよー

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定

 

IMG_4112

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_4114

 

大切な神経、血管に注意を払いながら

 

IMG_4115

 

慎重に迅速に剥離を進めていきます

 

もちろん完全無痛、ご安心を

 

 

IMG_4132

 

想像どおり、かなりの皮膚余りでした

 

お疲れさまでした

 

あやふやで曖昧だったフェイスラインはスッキリ&ハッキリ

 

シャープな顎で確実に一回りは小顔になられて!

 

これも正直な感想!かなりの若返りでございます

 

効果に一番驚かれていたのは当の患者様でしたけど!

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいませ!!

 

  • 2018年11月24日
  • post