フェイスリフトで!あの頃の若さを!

今日も結構な秋晴れとなりました

 

本日は金曜ですからね

 

これから夜の街は賑わいをみせることだろう

 

マンションの高層階に住んでいるスタッフによると

 

昨日の朝と今朝と

 

富士山がすっきりハッキリキレイに見えたらしい

 

空気が澄んで寒い日の朝はそうなんですと

 

どうりで寒いと思いましたよ朝方…

 

お風邪などひかぬように!

 

そうそうインフルエンザの予防注射もお忘れなく

IMG_2173

 

さて本日の患者様は青森県八戸市にお住いの60歳代のご婦人

 

東京の学校を出て

 

大手と呼ばれる企業に勤務していたのは数十年前の話

 

それこそ華やかなりし時代だったので

 

化粧品からエステから美容ファッションと

 

周りと競い合うようにお金も時間も費やしてきた

 

そんな具合だったので40歳そこそこで

 

今思えば早かったかなと思わなくもないが

 

名の知れたチェーン展開している美容外科で

 

フェイスリフトとしわ取り(内容は覚えていないが)注射を受けてもみた

 

それほど劇的な効果は感じられなかったが

 

年齢的にそれ程たるんでいなかったのかな

 

いずれにしてもこんなものなのかなと…

 

 

生活が変わればこんなにも人相までも変わるものなのか

 

その後は親の介護などもあって実家の青森へ戻って

 

自分に手をかける間もない日々を送っていた

 

結果

 

疲れた!やつれた!歳をとった!もう酷い有り様

 

改めて自身の変わり果てた姿に愕然

 

ここのところようやく自分の時間が取れるようになってきて

 

真っ先にしたことと言えば美容外科探し

 

この老た姿から抜け出す方法といったらもう美容整形以外に思いつかない

 

以前の経験から

 

チェーン展開していなくて

 

症例と経験のある院長がやってくれるところ

 

遠方なので当日手術まで受けられて

 

できるだけ通院のないところ

 

効果が高くてダウンタイムは少ないところ

 

なーんて諸々の希望に見合うクリニックあるのだろうか!?

 

 

というわけで新幹線でご遠方からのご来院ありがとうございます

 

はい早速診察を

 

なるほど、とは失礼ですが頬のタルミはかなりのもの

 

たぶん元々は瓜実顔なんでしょうが

 

現状はフェイスラインがタルミでグーッと下がってしまって

 

四角いお顔になっちゃってます

 

過去にフェイスリフト手術を経験しているとはチョット…

 

ただ、東北の空気や水が良いのか本来の体質か

 

お肌の美しさはこの年代としては本当に素晴らしい

 

やっぱりお若い時のお手入れが効いているのかな

 

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎下のベイザー脂肪吸引を

 

組み合わせて行うことに決定

 

IMG_4106

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_4108

 

当然本日も4段階無痛麻酔で完全無痛でございます

 

脂肪層・SMAS・皮膚層を引き上げるんですが

 

同時にリガメントと言われる繊維組織の処置もかなり重要となります

 

IMG_4109

 

土台の引き上げ最終段階!皮膚の切除!

 

こんなに皮膚の余りがあったわけです

 

IMG_4143

 

「わぁやだ~すごい!」患者様のコメント

 

お疲れさまでした

 

正直なところ、かなりの若返りですよ

 

以前ほどではなくとも、お肌のお手入れなんかも再開してみては!

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

  • 2018年11月02日
  • post