40歳代でフェイスリフト!少なくありません!

ハロウィーンの季節なんですよね

 

いただくものいただくもの

 

全てがハロウィーン絵柄

 

スウィーツ的なものを差し入れやお土産で

 

ありがたいことにたくさん頂戴しますけど

 

いつからこんなに

 

ハロウィーンて日本でも侵透したんでしょうかね

 

私個人はまったく興味はありませんがね

 

_MG_5931

 

 

さて本日の患者様は横浜にお住いの40歳代のご婦人

 

今やかなり過去の話にはなるけれど

 

20代のころは自分の容姿にも結構自信があったりして

 

コンパニオンなんてことをしてたりもあった

 

元来の性格が人前に出たり目立つことが好きなのかも

 

現在の仕事もそれを生かして?なのかは分からないけれど

 

ブライダルなどでの司会業

 

当然ながら人前で周りの視線を受けることになる

 

結婚式の主役はもちろんいつだって新婦さんな訳だが

 

今までは思い上がりか勝手な思い込みか

 

美しく輝いている花嫁さん方と比較しても

 

それほど引け目だとか老いなんかも感じることはなかった

 

ところが40代半ばを超えた頃から、明らかに肌というか顔というか

 

頬の周りがめっきり張りがないような皮膚が下がってきた感を感じ始めた

 

新婦さん同様アップヘアにしてみたらどうだろう

 

髪を引っ張ってみればたるんだ皮膚も引きあがって見えるんじゃないのか

 

なんて自分自身をなだめたりして…

 

正直なところ認めたくない自分がいたんです自分の老いを…

 

ただ気になり出すともうやっぱりそればっかり考えちゃうし

 

美しく若い女性を羨ましいとか多少の妬み的な目で見ちゃうように…

 

親しい50~60歳代の先輩女性が若返りの美容整形治療を受けていたりして

 

いままで他人事の様に見聞きしていたけど

 

もはや私もこちらの仲間入り!迷うこともない!だって綺麗でいたいですから!

 

あとはクリニックの選択さえうまくいけば!

 

参考にしたのは先にお伝えの先輩方のアドバイス

 

チェーン展開している所は担当医を選べないからダメよ

 

あなたの仕事的にダウンタイムが長いのも心配ね

 

歴史があって症例が多くないと

 

大袈裟な固定をされちゃうと周りにばれちゃうわよ

 

そんな条件をクリアできるところってあるのかしら

 

 

というわけでのご来院

 

ご信頼いただきありがとうございます

 

早速診察を

 

年齢相応のタルミは確認できます

 

この度合いのタルミが気になるか否かは、やはり個々の感性の差が大きい

 

美意識の差というのか美に対する比重の違いというのか

 

ただ当院にアンチエイジング治療(主にリフトアップや目の下のタルミなど)で

 

ご相談に来られる患者様の年齢層は

 

正直年々若くなってきているのが現状でして

 

30歳代40歳代でリフトアップをリクエストされる方が近頃多いこと!

 

早めにお受けになるに越したことはありませんが、ただ申し上げたいのは

 

必要のないご状態の方には、私はきちんと正直にお伝えいたします

 

どんなに強いご希望があっても、それは私の信念に反しますから!

 

 

こちらの患者様の場合は頬をバシッと引き挙げれば、かなり若返った印象になるはず

 

というわけで基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトの組み合わせに決定

 

IMG_4030

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_4088

 

もちろん4段階無痛麻酔システムでお痛みの心配無し

 

IMG_4089

 

丁寧に素早く剥離、リガメントと呼ばれる靭帯の処置が大切です

 

 

IMG_4099

 

思っていた以上に皮膚余ってました

 

お疲れさまでした

 

ご希望されてたように、腫れも目立ちませんし包帯なども不要です

 

自信を取り戻していただけるほどの若返りですよ

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

  • 2018年10月22日
  • post