60歳代突入!フェイスリフトで心機一転!

築地閉鎖後

 

引っ越しなどで4日を経て

 

遂に本日豊洲市場が開場だそうで!

 

我々の食生活には特別劇的な変化がある訳ではないですけど

 

まだまだやっぱり魚介の市場=築地のイメージですから

 

なじむまでにはことさら時間がかかりますよね~

 

何てったって築地は83年の歴史があったわけですもんね

IMG_3960

 

さて本日の患者様は岡山県にお住いの60歳代ご婦人

 

60歳代ホヤホヤ

 

というのも昨日が誕生日で俗に言う還暦を迎えたわけ

 

前々から家族には60歳のお祝いは

 

なんか特別なプレゼントをしたいからリクエストを!

 

などと嬉しい言葉をかけてもらっていた

 

欲しいものだとか旅行だとか、色々考えてはみたものの

 

性格的にはどちらかというと地味なほうだし

 

派手なイベント事も得意でない…

 

そんな時に突然思い立ったのがアンチエイジング!

 

60歳を機に、逆に若返りに挑戦したいな、なんて思い立って

 

ただエステがいいのか高級化粧品か

 

今まで自分自身に贅沢などしてこなかったし

 

どんな方法があるのかもよく分からない

 

具体的にどこをどんな風にしたいのかなんて事も

 

実際のところよくわかっていない

 

ただ最近、茶道教室の7歳年上の友人が

 

美容外科でしわ取り治療のボトックスだかヒアルロン酸だかを受けたらしく

 

かなり若い印象になったのを間近で見た

 

あーこういう手段も選択肢のひとつなのか

 

時間をかけて効果のうやむやなエステや化粧品を試すよりは

 

確実な効果が短時間で得られるのではないだろうか

 

俄然!美容整形に興味が出てきて

 

そんなこんな、家族会議

 

(家族は青天の霹靂くらい驚いていたけど)

 

最終的にクリニック選びを誤らなければ!ってなって

 

カウンセリングと手術担当医師が同じでないと心配

 

絶対に経験豊富な先生にお願いしたい

 

腫れが目立ったり仕上がりが不自然なのは困る

 

で、こんなご心配点を全てクリア!

 

 

というわけでご遠方よりご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

これまであまり手をかけてこなかったとおっしゃるわりに

 

肌自体はシミシワも少ないほう

 

ただ下膨れ顔のせいかな、加齢で頬がだぶついて四角いお顔に

 

下膨れって若見え!なんて言われることもありますけど

 

年と共に頬が下がって、差もすればブルドック顔にもなりやすい

 

こちらのご婦人もまさにそんなご状態

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトとコメカミ・顎リフトさらに顎下のベイザー脂肪吸引を

 

組み合わせて行うことに決定

 

IMG_4057

まずはいつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_3988

もちろん完全無痛!ご安心を

 

IMG_3989

剥離!この手術の大事な大事な要素

 

慎重かつ迅速にリガメントの処置を進めていきます

 

 

IMG_4005

 

はい、たっぷりの皮膚の余りでした

 

お疲れさまでした

 

ご心配されてた腫れも全然目立たず!しかも違和感のない自然な仕上がり!

 

患者様も驚きとお喜びで何より何よりです

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018年10月12日
  • post