25年ぶりに再びフェイスリフト!

先日は春の嵐がありましたが

 

順調に春がしっかりと根付いてきた

 

たまにヒンヤリとする朝晩もあるけど

 

それもまぁ移り変わりのおまけみたいなもの

 

晩酌もワインからハイボールに切り替わってきました

 

花山椒もいただきましたが

 

もう今週のはじめで終わってしまうとのこと

 

一瞬の春の楽しみです

IMG_9272

さて本日の患者様は東京にお住いの70歳代のご婦人

 

この方はなんと25年前に当院でフェイスリフトを受けられた方

 

その後は美容整形的なことは一切行わず

 

その時の手術の効果に満足されていた

 

けれど当然年月による老化は誰にも止めることはできない

 

10年たてば10年分の老化は起こってくる

 

その当時は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で手術したから

 

もう後は自然に年を取ればいい、と思ってた

 

だけど、おかげさまで大きな病気もすることなく

 

元気に前向きに暮らすことができた

 

これが最後の手術になるかもしれないけど

 

あの時の感激をもう一度味わってみたい

 

 

ということで25年間覚えていていただきありがとうございました

 

この方のような昔の手術を思い出していただき再来院していただくのは

 

医者冥利に尽きます

 

やはり25年前のフェイスリフトとは細かい部分がかなり進化しています

 

その当時よりもっと腫れが少なく効果を出せるようになっています

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下のベイザー脂肪吸引、さらに首リフトまでパーフェクトコースでいきます

IMG_6078

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

前回の手術跡を探してみたけどよくわからないほど綺麗になってた!

IMG_6080

剥離がこの手術のキモであるのは言うまでもないこと

 

血管や神経の気を付けながら完璧に止血しながら進める

 

リガメントと呼ばれる繊維状の組織の処置も同時に行い

 

最大限のリフト効果を目指します

IMG_6085

余分な組織を取り除いて縫合して終了

 

抜糸が不要なようにしてありますので翌日から石鹸で洗って清潔にしてください

 

もちろんシャンプーも大丈夫!

 

IMG_6087

25年分の皮膚の余りです

 

完璧です

 

腫れも目立たず大喜び

 

昔の自分に戻りましたね~

 

まだまだお元気ですので頑張ってください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2018年04月17日
  • post