フェイスリフトに脂肪注入組み合わせ。完璧!!

今日は2週間ぶりの雨模様

 

テレビで「東京の湿度は10パーセント台」と報道

 

この10パーセントとは砂漠と同じとのこと

 

え、砂漠?

 

でも実は私は昨年から加湿器というものをクリニックでも自宅でも使用していません!

 

信じられないかもしれませんが事実ですし、とても快適です

 

風邪をひきやすくなるなんて言ってますが、まったくひきません

 

というより、去年よりも調子がいいです

 

僕が特異体質というのではなく、家族やスタッフも言ってます

 

思うに、加湿器の中は掃除しきれない部分は雑菌の温床になっています

 

すると出てくる水蒸気は雑菌が盛りだくさんということになります

 

まあ、これには反対意見も多いと思うので

 

僕だけの特別な意見であり

 

「そんな考え方もあるんだな~」という程度で頭の片隅においといてください

IMG_4045

さて本日の患者様は福島にお住いの50歳台後半のご婦人

 

地元で美容院を3件ほど経営されている

 

経営もそれなりに順調で近々もう一店舗出そうかとも考えている

 

とはいっても経営者としてじっとしているのはイヤなので毎日どこかのお店に顔を出し

 

自分で接客やカットも積極的にやっている

 

やはり人と接していると元気になるし身だしなみにも気を使うことを忘れなくなる

 

美容師は若いスタッフが多いのでどうしても自分の老けた印象が目立ってしまう

 

よく観察すると、若い子は顎のラインがすっきりとして小顔に見えている

 

自分はそのラインがたるんで顔が大きくみえるしほうれい線や、その下のラインが目立っている

 

気持ちは誰よりも若いのだからこのままにしておくわけにはいかない

 

若返りの手術に挑戦してみるか

 

性格があっけらかんとしているので、周りのスタッフにも手術することを宣言

 

みんな、驚くやら羨ましがるやら、興味深々

 

トップに立つものは隠し事せずに明るくグイグイ引っ張っていったほうが士気もあがる

 

傷が目立ったり、腫れがすごいのは困るけど

 

それさえ大丈夫ならすぐにやっちゃいたい

 

 

ということで新幹線でのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど、お肌の状態は年齢以上に素晴らしい

 

自分でお分かりの通りタルミとシワさえどうにかなればバッチリです

 

ほうれい線の下の口の横の深いしわはマリオネットラインといいます

 

ちょうどお人形さんの口の両脇に下まで伸びているあの深いしわです

 

もちろんフェイスリフトで引き揚げれば今より改善されるのは確かですが

 

それにも限界があります

 

そのためには何かを注入する必要があります

 

ヒアルロン酸か脂肪注入ということになりますが

 

私は脂肪注入がおすすめです

 

ヒアルロン酸と違い遺物ではないのでかなりの量を注入できますし

 

何といっても仕上がりの自然さや安心感が違います

 

ということで、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎下のベイザー脂肪吸引、そしてほうれい線・マリオネットラインの脂肪注入を組み合わせることに決定

IMG_3226

毎度おなじみの軟骨ギリギリ切開からスタート

2017-08-27 00.29.00

完全無痛ですのでご心配なく!

2017-08-27 00.30.25

剥離はこの手術の大切な要素

 

慎重に進めつつリガメントの処理も必要に応じて加えていきます

 

2017-08-27 02.26.25

たっぷりの皮膚のあまりでした

 

リフトが終了したら次は脂肪注入

 

最新のベイザー超音波脂肪吸引で採取したフレッシュな脂肪を

 

特殊なフィルターで分離濃縮したトリプルコンデンス脂肪注入

 

生着率が違います!

2017-08-18 00.30.57

これを丁寧に注入

2017-08-28 22.51.32

お疲れさまでした

 

予定通り腫れも目立ちません

 

お化粧もできるので気が付かれないかも

 

お仕事頑張って、若いスタッフを引っ張っていってください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2018年02月22日
  • post