沢山の糸を埋め込んでみたけど効果なく、フェイスリフトでしっかり若返り!

昨日の台風凄かったですね

 

東京では朝3時に通過となり、幸い通勤ラッシュ直撃はさけられました

 

でも東京が避けられたということは

 

他の地域が直撃だったということ

 

ずぶ濡れの通勤、ダイヤの乱れによる遅延、など色々あったと思います

 

今の東京は、台風一過の快晴

 

気温もぐんぐん上がってます

 

久しぶりの太陽を楽しんでください

IMG_8217

さて本日の患者様は横浜にお住まいの50歳代の主婦の方

 

40歳をすぎたころから口の横のあたりのたるみが気になりだしてきた

 

まずは手始めに機械で光を照射するものをやってみた

 

初めのころはそれなりに満足し、定期的に通っていた

 

しかし通算してみると結構な金額をかけていることに気づく

 

クリニックで相談してみる

 

ギザギザのついた糸を埋め込むほうほうもあるが結構トラブルが多いらしいのでパス

 

「それなら、短い糸のついた針をたくさん埋め込んで引き抜くと、その糸が残る。

 

その糸の効力で肌の引き締め、引きあがりに効果がある」

ショッピングリフトという名前でとても気軽な感じ

 

まあ、トラブルがないのなら試してみよう

 

ハリネズミのように針が刺さり、引き抜いて終了

 

???

 

しばらく待っても何の変化もない

 

これって一体・・・・

 

 

やはり安易な方法では効果もないみたい

 

絶対的に若返るのは切って引き上げるリフトアップに決まっている

 

でも腫れるのはマズイ

 

近所の人にも絶対にばれたくない

 

ネットで調べてみると一口にフェイスリフトといってもやり方や経過に大きな違いがあることにビックリ!

 

腫れが少なく、通院も要らず、院長が責任もってやってくれるところがいい

 

 

というわけでの御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

ギザギザの糸を埋め込んだわけではないので変なヒキツレなどはありません

 

ショッピングリフトなら効果もありませんが、悪影響もありませんので大丈夫です

 

今回は費用の関係もあるので基本的な頬のリフトだけにしたいとのこと

 

もちろん了解です

 

私は皆さんに適切なアドバイスはしますが最終決定はもちろんご本人です

 

このようにざっくばらんに話ていただいた方がベストの方法をご案内できます

 

まずはいつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_2521

慎重に剥離をすすめて脂肪層・SMAS・皮膚を同時に引き上げます

 

引き上げの方向と度合が肝心です

 

これには長年の職人的なカンが必要

 

もちろん膨大な症例数が欠かせません

 

IMG_3382

相当な皮膚の余りです

 

お疲れ様でした

 

直後から劇的に引きあがり、フェイスラインもすっきりしました

 

顔が小さくなって見えます

 

腫れもないのでご本人もビックリ

 

やってよかったですね!

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

  • 2017年10月23日
  • post