他院の糸リフト。効果なく、フェイスリフトで10歳以上若返る!

関東は梅雨明け宣言

 

暑いけど、ちょっと前の方が暑かった

 

もしかして涼しくなってきたのかと思いスマホをみると32度

 

全く前と変わってない

 

ということは体が暑さに麻痺してきたらしい

 

人間の身体というのはうまくできている

 

考えてみればドバイの50度の中でも人間は生きている

 

かき氷でも食べながら夏を楽しむ余裕も欲しいものです!

IMG_6578

さて本日の患者様は藤沢にお住まいの60歳代のご婦人

 

毎日犬と遊ぶのを何よりも楽しみにしている

 

散歩も長時間行うので紫外線を浴びる機会が多い

 

そのせいか顔の老化が他の人より早い感じ

 

身体は運動のおかげで元気一杯

 

頬のタルミや法令線が気になって仕方がない

 

お化粧をしたってこれは誤魔化しきれない

 

いい年して、と言われるかもしれないが少しでいいから若返ってみたい

 

大袈裟なことはしたくないので手軽にチョコチョコっとできるような方法はないかと

 

横浜の大手チェーンクリニックに相談に行ってみた

 

すると、カウンセラーの女性から「糸を埋め込めばグンと引きあがる。10歳は若返る」と引き留められる

 

まあ、せっかく来たのだからやってみるか

 

すると、物凄く腫れているし、糸のところがひきつってマスクなしでは外を歩けない

 

もうやってしまったものは仕方がないので様子を見ていた

 

2週間たって腫れが落ち着いたら、完全に元の顔に戻っていた

 

これは一体何だったの????

 

やはりコマーシャルを信用たのがまずかった

 

前のことは高い勉強ということで、頭を切り替え前向きに考えるしかない

 

このあたりの切り替えは、昔からとても速い

 

やはり安易な方法で若返るなんて虫が良すぎる

 

今度は失敗できない

 

切って引き上げる正しい方法にしよう

 

前のことがあるからチェーン店はパス

 

症例が豊富で、院長が責任をもってやってくれるところ

 

糸リフトのように腫れて大変なことになるのは困るから

 

日々の犬の散歩に差しさわりないところがいい

 

 

ということでの御来院

 

この方と同様、糸リフトの修正再手術はとても多いです

 

「切るのは怖いから糸で引きあがればありがたい」という皆様の気持ちはわかります

 

しかし冷静に考えれば弛んでいた皮膚は糸で持ち上げると、どこに行ってしまうのでしょう?

 

逃げ場所がありませんよね

 

つまり、一時的に髪の毛の中などに弛みの皮膚は避難していますが、すぐに元に戻ってしまいます

 

やはり切るのが一番の王道です

 

早速診察させていただくと、なるほどかなり弛んでいます

 

首のたるみは気にされていませんので

 

今回は基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトを組み合わせます

IMG_0391

はい、いつもお馴染みの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_0177

IMG_9093

タップリ余ってた皮膚

 

これは切って引き上げないと無理です

 

 

お疲れ様でした

 

鏡を見てグーンと引きあがっていることを確認され

 

さらに腫れの無い自然な仕上がりに大満足

 

思わず握手されてしまいました

 

ヨカッタです

 

こういうのは医者冥利につきます

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

  • 2017年07月20日
  • post