10年前の他院のフェイスリフト再手術!

梅雨に入りましたが、ずっと晴れ続き

 

ほんとに梅雨?

 

と思っていたら久々の雨

 

梅雨らしいシトシト雨

 

僕が小さかった頃は梅雨といえば、来る日も来る日も

 

毎日傘をさして学校に言った記憶しかない

 

最近は季節感がどん薄れてます

 

庭の紫陽花にカタツムリがいたのもよ~く覚えてます

 

今の子供なんてカタツムリの実物を見たことない人がほとんどかも

 

風情も大切ですよね!

IMG_6492

さて本日の患者様は仙台にお住いの70歳代のご婦人

 

ご自分で宝飾や和服関連のお店をやっていらっしゃる

 

自分で若いころ小さなアクセサリーショップを開き

 

何とかここまで順調に店を広げ安定した生活が送れるようになってきた

 

お仕事柄見た目には気を遣う必要がある

 

ファッション関係をやっている以上綺麗にしてなくてはいけないし

 

若く生き生きとエネルギッシュである必要がある

 

10年前に地元のクリニックでフェイスリフトを受けた

 

腫れて大変だったけど

 

若返りの効果にはかなり満足した記憶がある

 

その後も法令線などにヒアルロン注入などでメンテナンスは怠らないできた

 

でもやはりそれも限界みたい

 

自分の手で引っ張り上げるとかなりいい感じになる

 

もう一度だけフェイスリフトにチャレンジしてみたい

 

ただ問題は腫れのこと

 

10年前みたいに腫れたり包帯巻いたり、というのは仕事してるから無理

 

どこかいいところはないか?

 

スマホで色々検索してみると、昔とは違いかなり進歩してるみたい

 

腫れ・包帯・傷跡の問題をクリアすればすぐにやっちゃいたい

 

院長が手術してくれるところがいい

 

 

ということで東北新幹線での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど大変お元気そうですが頬のタルミはやはり隠せません

 

ここで再度しっかりと手術しとけば相当長い間効果が持続しますよ

 

ということで基本的な頬のリフトに顎・コメカミリフトをすることに決定

 

本当は顎下の脂肪のだぶつきを脂肪吸引で解消したほうが良いのですが

 

脂肪吸引は抵抗感がある。というご本人の希望でこれはパス

 

僕の方からはアドバイスはさせていただきますが

 

無理をする必要は全くありません

 

できる範囲でしっかりやっていきましょう

IMG_3107

いつも通りの軟骨ギリギリ切開からスタート

 

前回10年前の手術跡を指していますが、この位置では目立ってしまいます

 

この傷跡も今回の手術で取り除いてしまいますのでご安心を

IMG_3111

4段階無痛麻酔システムなので痛みなんてありませんのでご安心を

 

IMG_3113

タップリ取れました

 

これが10年分のたるみです

 

 

お疲れ様でした!

 

ね、腫れがほとんど目立たないでしょ!?

 

これでまた仕事にも張り合いが出るでしょう

 

いつまでもお元気で頑張ってください

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

いt

  • 2017年06月13日
  • post