フェイスリフトと切らない眼瞼下垂で、10歳以上若返り!

この数日は夏日で半袖でOK

 

街中はノースリーブや短パンの人も多く見かけた

 

9月の終わりって感じではない

 

今日は朝からシトシト降っている

 

家のニャンコもけだるそうに朝から昼寝(朝寝?)

 

何だかまったりとした中で今日も、はじまり~

img_6383

さて、本日の患者様は高知にお住いの50歳代の主婦の方

 

御主人様が会社をやっておられその手伝いを続けている

 

でも40歳代後半から法令線や顔のタルミが気になりだした

 

まあ、年相応のたるみだから気にしない、気にしない

 

でも、昔からハードコンタクトレンズを付けていたせいか

 

目の開きが悪くなって、視野が狭く感じる

 

主人からも「ちょっと、目つきが悪く感じるので何とかしたほうがいいのでは?」

 

と指摘されるようになってしまった

 

調べてみると「眼瞼下垂」と言われる症状で意外と多いらしい

 

当然、切開手術がほとんど

 

でも目の上の傷は気になるな~

 

探してみると、切らずにできる方法がある

 

これで本当に治るのなら素晴らしい

 

ついでに頬のタルミも何とかしちゃおう

 

主人の公認だし!

 

 

というわけで飛行機での御来院ありがとうございます

 

頬のタルミはかなりあります

 

法令線はこれが下がってくることで目立つようになります

 

ヒアルロン酸注入だけでは片手落ちです

 

まずはフェイスリフトで土台を引き上げ

 

それから脂肪注入してあげるとバッチリです

 

眼瞼下垂は中程度といったところです

 

よく「切らない眼瞼下垂は軽症しか効果ないし、どうせすぐ戻るから意味がない」

 

と言っているエライ先生方がいます

 

全く持って勉強ぶそくとしか言いようがありません

 

私はこの切らない眼瞼下垂も膨大に行っており

 

考えられないほどの重症例でも大幅に改善されていますし

 

効果も切開法と変わりません

 

やはり、自分の考えにこだわり過ぎるとダメですね

 

ではフェイスリフトからスタート

IMG_0355

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

かなーり内側まで入り込んで切ってます

 

縫合は大変だけど、仕上がりの綺麗さはダントツです

 

IMG_0352

 

あとは切らない眼瞼下垂

 

髪の毛より細い糸を瞼の裏側から通し筋肉の働きを良くします

 

傷跡はないし、腫れも少ない

 

直後から視界が開け明るくなります

 

 

お疲れ様でした

 

頬のタルミはもちろんのこと

 

目が開いたことに大感激

 

ね、全然切る必要なんてなかったでしょ?

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!

  • 2016年09月29日
  • post