頬のたるみは顔を大きく見せる。フェイスリフトでスッキリ小顔に!

昨日から急に暖かくなってきた

 

今日なんて半袖でもいいくらい

 

この目まぐるしい天気の移り変わり

 

体調を崩す人が続出

 

私の母親も風邪をひいてダウン

 

何だか僕ものどがチョコットおかしい

 

皆様もご自愛くださいませ~

img_9320

さて、本日の患者様は香港にお住まいの50歳代のご婦人、というかマダム

 

例外にもれず、お肌の手入れはバッチリやってきたし

 

レーザーやヒアルロン注入などの軽い美容医療まだは体験済み

 

でも50歳をこえたころから急激に頬が弛んできた

 

レーザーなんかでは手に負えないレベルに突入

 

すると口元の横が膨らんで弛んで落ちてくる

 

当然顔は四角く大きく見えるようになってきた

 

これは早めに手術するしかない

 

とは言っても、香港で手術というのはちょっと・・・・

 

注射くらいならいいけど、もし失敗されたらどーにもならない

 

やはり日本人のドクターのほうが器用そうだし安心感がある

 

思い切って今度旅行する際にやってしまおう!

 

 

というわけで海外からの御来院ありがとうございます

 

英語は得意ではありませんが

 

身振り手振りのブロークン英語で一生懸命対応させていただきます

 

では早速診察を

 

なるほどこの口横のたるみ・ふくらみですね

 

このふくらみの原因の一部はバッカルファットと言われる「頬脂肪塊」です

 

これを口の中から取り除く手術があります

 

しかし私の考えとしてはこの手術は行うべきでないと考えています

 

これを取ってしまうと頬が凹んで逆に老けて見えるケースが多いのです

 

逆に脂肪注入をして若返らせた方がはるかにメリットが大きいと思います

 

この場合はフェイスリフトで引き上げ

 

さらに脂肪吸引で顎下のラインを整えればバッチリでしょう

IMG_0514

はーい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_0522

4段階無痛麻酔システムなので痛みはありません

 

IMG_0054

これだけ皮膚が余っていたのですから

 

年齢としてはかなりのものです

 

あとはベイザー超音波を用いた脂肪吸引でお終い

 

 

お疲れ様でした

 

ね、ほんとに腫れが目立たないでしょ!?

 

目元ははっきりされている方なので

 

相当若返ってスッキリ小顔になりました

 

気を付けてお帰りください

 

また日本に来られた際には気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

  • 2016年09月26日
  • post