切らない眼瞼下垂とフェイスリフトで自然に若返り!

関東も梅雨入りしました

 

その割には曇ってはいるものの雨が降りません

 

今朝のニュースでダムの異常渇水をやってました

 

例年この時期の貯水率は96%なのに

 

今年はなんと22%!

 

暖冬で雪が少なかったことが大きな原因とのことです

 

しかしこの数字は異常すぎ

 

梅雨で大きく水をためておかないと

 

夏は大変なことになります

 

平成6年の渇水では取水制限をしていましたが

 

それどころではなさそうです

 

一体どうなることやら・・・・

IMG_8264

さて本日の患者様は大阪からお越しの60歳代のご婦人

 

50歳代なかばから頬っぺたのところが重くたれさがってきた

 

マッサージや化粧品にも気をつかってきたけど

 

これ以上はもう自分の努力でどうにかなるものではない

 

よく髪の毛を後ろで縛るといい感じに持ち上がる

 

この程度になれば大満足

 

簡単に糸や注射で引きあがればいいけど

 

そんなことはないらしい

 

何度もやるのはいやだから

 

バシッと切って確実にやっておきたい

 

 

というわけで新幹線での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほどかなり垂れています

 

あと、目がとっても重苦しくありませんか?

 

これは眼瞼下垂といってめを持ち上げる筋肉が弱って起こる症状です

 

これは結構多いパターンで

 

「何だか目が重苦しい」「額にしわを寄せないと目がうまく開かない」

 

これらは眼瞼下垂のことが多いのです!

 

この場合、当院では切開しないで糸で筋肉を補強することで

 

楽に開くようになります

 

そんなわけでフェイスリフトに眼瞼下垂を追加で行うことに決定

 

まず眼瞼下垂からスタート

 

瞼をひっくり返すと目を持ち上げる筋肉が出てきます

 

これを極細の糸だけで調整します

 

メスは一切使いません

 

30分で終了

 

次はフェイスリフト

IMG_9782

いつもの軟骨ギリギリ切開から

IMG_9785

IMG_9776

無事終了

 

お疲れ様でした

 

フェイスリフトはもちろんですが眼瞼下垂をなおしたので

 

目がはっきりしてとても若々しい印象になりました

 

完璧です

 

洗顔やメイクも大丈夫ですのでご安心くださいませ

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね!

 

 

 

  • 2016年06月08日
  • post