目元を若々しく。切らない眼瞼下垂と目の下のふくらみを同時に治療

晴れが続いていい感じですが

 

気温はさほど上がっていない

 

明日からは急激に下がり始め

 

真冬のような寒さになるのでコートの準備を

 

とテレビでやっていた

 

東京の桜開花宣言も今日発表

 

寒さと温かさが入り混じった3月の春

 

毎年こんな感じで春本番に突入していきます

 

なんだかウキウキ・ワクワクしてきます!

IMG_9369

と、これは?

 

これは去年のクリニック前の桜並木

 

ちょっと皆様にプレゼント

 

あとちょっとで、こんなになります

 

見に来てください!

 

 

さて本日の患者様は長野からお越しの50歳代のご婦人

 

これまで手入れをばっちりやってきたので

 

お肌の張りにはちょっと自信がある

 

でも

 

最近目のあたりがめっきり老けてきた印象

 

何だか瞼がさがってきて額に力を入れないとパッチリとしない

 

いつもそんなことをやっていたら頭痛や肩こりがひどくなってきた

 

目の下もプックリふくらんできたし

 

これは自分のお手入れだけではどーにもならない

 

調べてみるとこれは眼瞼下垂といって

 

筋肉が弱ってきてうまく目が開かなくなってきているものらしい

 

つまりは老化現象

 

やはり目は第一印象として大切

 

でも傷跡が残ったり、腫れが強いのは困る

 

何かいい治療法はないか?

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

「目は口程に物を言う」と昔から云われており

 

とっても大切なポイント

 

診察させていただくと、やはり完璧な眼瞼下垂

 

ものすごい重症とまでいかないが瞳が半分近く隠れている

 

目の下も脂肪が飛び出してきて老けて疲れた印象を与えている

 

どちらも皮膚を切らない手術で大丈夫なのでご安心を

 

まずは眼瞼下垂から

 

これも最近とっても多い手術

 

目の裏側から筋肉を調節する方法

 

髪の毛より細い糸を使用するだけ

 

でも

 

筋肉の調整・バランスとりにはとても熟練を要する

 

術中に目を開けたり閉じたりを繰り返してバランスをとっていく

 

30分くらいで終了

 

繊細で細かな手術です

 

 

次は目の下の脂肪

 

当院では3つのことを同時に行うトリプル・ミックスという方法で行っています

 

で取り除いた脂肪が

IMG_0811

すごいでしょ

 

 

お疲れさまでした

 

バッチリ目力が出ています

 

10歳くらい若くなった印象になるでしょう

 

ホント目は大切です

 

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね!

 

 

 

  • 2016年03月22日
  • post