寒ーい北海道からフェイスリフト

今日の東京はちょこっと寒さがゆるんできた

 

とはいえ、また明日から天候が悪化

 

もしかしたら雪の予報も出ている

 

子供のころは雪が楽しみだったけど

 

今ではスキー場限定でお願いしたいくらい

 

東京なんて3センチの積雪でマヒしちゃう

 

雪国の人たちから見れば笑ってしまうくらい脆弱な東京

 

アメリカの首都ワシントンは歴史的な大雪で1メートル以上

 

でも、割合皆さん楽しみながら生活していた

 

東京にあの雪が積もったら一体・・・・

IMG_7776

さて本日の患者様はその大雪の北海道からいらしていただいた60歳代のご婦人

 

大雪の中、本当に遠いところありがとうございました

 

目の横から頬のたるみが気になる

 

昔から外で仕事する機会が多く

 

紫外線もタップリあびてきたので

 

どうやら皮膚の老化も早いらしい

 

札幌にも美容整形はあるけど

 

簡単な手術じゃないし、一生に一度かもしれないことだから

 

どうせなら東京でしっかりとやってみたい!

 

 

ということでの御来院

 

診察室に入られると開口一番

 

「やっぱり東京は暑いね~」と言って額に汗びっしょり

 

僕たちには十分に寒いのですが・・・・・

 

それはさておき早速診察を

 

全体的にかなりたるみがでていますので

 

基本の頬リフトに加えてコメカミリフト・顎リフト・顎吸引を一緒に行うことに決定

IMG_0574

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

IMG_0576

もちろん完全無痛

 

止血も完璧に行いますので出血は極めて少ない手術です

 

むやみに大きく剥離して引き上げればいいというものではない

 

剥離範囲と引き上げ度合には職人的な感覚がホント大切

 

顔の角度を色々動かしながらベストの引き上げ位置を決めていく

 

IMG_7977

 

お疲れ様でした

 

腕によりをかけてやりましたので完璧です

 

抜糸の必要もありませんし洗顔・メイクもすぐに出来ます

 

これなら仕事も大丈夫でしょ?

 

これからも寒さや雪が続きますのでくれぐれも気を付けてお過ごしください

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡ください!

  • 2016年01月28日
  • post