他院で糸を埋め込んだけど・・・今度はフェイスリフトで完璧!

いよいよ今年もあと10日で終了

 

あっという間でした

 

街はクリスマス一色ですが

 

そのあとに控えているお正月に押し出されて

 

無理やり盛り上げられているような感じ

 

子供の頃は何だかもっと落ち着いて家族でクリスマスケーキを食べていたような気がする

 

世の中の動きが極端に早く、せわしなくなっています

 

ネットで情報が溢れすぎているのと

 

その情報の賞味期限が短くなるスピードに加速度がついているかのようです

 

でも、そうはいっても

 

年末の楽しいひと時を思いっきり楽しみましょう

IMG_0149

さて本日の患者様は50歳代のご婦人

 

営業職でバリバリに働いているけど

 

45歳を超えたころから頬のタルミが気になってきた

 

仕事があるので大袈裟なことはしたくない

 

ヒアルロン注入やらボトックスで誤魔化してきたけど

 

それももう限界

 

でも切るのには抵抗があったので

 

1年前に大手チェーンで勧められるままにギザギザのついた糸を埋め込んでみた、 が

 

何も変わらない!

 

病院へ行ってみると

 

「糸の周りにコラーゲンが出来てくるので2か月ほどすると引きあがりますよ」

 

とのことなので2か月待ってみた

 

やはり

 

何も変化なし・・・・・

 

こりゃだめだ

 

もうこんなことをしていても埒があかないし、時間の無駄

 

やっぱり切るしかないか

 

でも腫れるとこまるし・・・

 

探してみると私にドンピシャのところがあった

 

これしかない!

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど

 

頬だけでなく頬骨から目の横あたりも落ちていますので

 

こめかみリフトも同時に行いましょう

 

何だか前の糸らしきものがゴツゴツしているので

 

できるだけ除去しましょう

IMG_0441

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

これだけクネクネしていると縫合が大変ですが

 

綺麗に仕上げるためには手間は惜しみません

IMG_9118

痛くないからご安心を~

 

IMG_0451

IMG_0454

これが以前他の病院で埋め込んだギザギザのついた糸

 

横のボールペンの芯と比較してもかなり太いでしょ?

 

 

お疲れ様でした

 

完璧です

 

本当に腫れが少ないでしょ

 

傷を髪の毛で誤魔化してメイクしとけば気が付かれないでしょう

 

これで10歳若くなったので

 

まだまだお仕事頑張ってください

 

応援します!

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

 

 

 

  • 2015年12月22日
  • post