悩んだけれど、フェイスリフト決断!

3連休はいい天気

 

行楽日和とはまさにこのこと

 

京都へお越しの方はとんでもない混雑でしょう

 

紅葉のラストピーク

 

メインストリートは車が動かないほどでしょう

 

こういう紅葉の時期もいいけど

 

私は人があまりいない静かな京都が大好きです

 

今年は忙しくて行けなかったけど

 

来年はちょこっとあなお侘びサビの雰囲気を味わいたいものです

IMG_5421

さて本日の患者様は福島からおこしの60歳代のご婦人

 

ご自分で商売されているのでどうしても人と接する機会が多い

 

何だか他人の目が自分のシワを見ているように思えて仕方がない

 

何年も前から気にしてはいたけど

 

あの3・11大地震があってそれどころではなくなってしまった

 

まあそれでも落ち着いてきたので

 

また顔のことが気になり始めた

 

クヨクヨ考えていても何も変わらないし

 

人生の残りも少なくなっていく

 

美容院で雑誌を見ていると

 

「腫れないフェイスリフト」という記事があった

 

これだ!

 

商売をやっているから、包帯を巻いたり大きく腫れるのは絶対にマズイ

 

この方法ならいけそうだ

 

思い立ったが吉日

 

むかしから行動が早い

 

その日のうちに電話で予約

 

 

 

というわけで遠方からの御来院ありがとうございます

 

とても60歳代に見えないほどイキイキとして元気一杯

 

頬のたるみは今まで頑張ってきた証

 

手術してしまえば本当にスッキリしますよ

 

やるんだったらしっかりとやってほしい

 

ということで基本的な頬のフェイスリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎の脂肪吸引を

 

コンビネーションでやることにしました

 

ナイスな決断です

 

この様な手術はちょこちょこやるより

 

バンといっぺんにやっておいたほうが効果がアップします

IMG_8693

いつもの耳の軟骨ギリギリ切開

 

かなり耳の穴の内側に入り込んでいますでしょ?

 

ここでやると傷跡が本当に目立ちません

IMG_8694

止血剤も入っていますので出血量もごくわずか

 

切開した後は脂肪層・筋膜層SMASを引き上げて、リガメントを処理して

 

余った皮膚を無理のない範囲で切除します

 

この引き上げ具合なんかは本当に症例数が多くないと

 

見極めが難しい

IMG_8696

見た目の予想よりたるんでましたね

 

 

お疲れ様でした

 

大成功!!

 

ほら、本当に腫れてないでしょ?

 

鏡を見て大喜び

 

これでもう大丈夫です

 

震災で大変だと思いますが

 

頑張ってください

 

応援します!

 

 

 

  • 2014年11月23日
  • post