二重まぶたとフェイスリフトで自然な若返り

台風一過で快晴

 

気温も34度まで急上昇

 

東京は大したことにはなりませんでしたが甚大な被害に遭われた地方もあります

 

ホント自然の力はどうすることもできません

 

今朝の4時過ぎにも突然スマホが鳴り始め

 

何事かと飛び起きると「福島で地震発生、大きな揺れに注意」とある

 

大事には至りませんでしたが、寝付けなくなってしまいました

IMG_6925

ちょこっとだけでも涼しい気分に

 

たった5か月前の写真ですけど・・・・・・

 

 

さて本日の患者様は長野からおこしの60歳代のご婦人

 

とてもお元気そうだが紫外線にあたる機会がとっても多いとのこと

 

だから年齢以上に皮膚が老化している

 

当然たるみも多くて年齢より10歳くらい老けて見られてしまうとのこと

 

糸を埋め込む治療も考えてみたけど

 

こんなすごい弛みがよくなるとは思えない

 

どうせやるなら、しっかりとした手術がいい

 

目の上もたるんできたから、このあたりもなんとかしないと

 

そんなわけで新幹線での御来院となりました

 

遠くからありがとうございます

 

さて早速診察を

 

ご本人は頬も額も目の上も、ぜーんぶ切ってやってほしいとのことでしたが

 

額は皮膚が硬いためよほどのことがないとあまり効果がない

 

目の上もたるんでいるけど、わざわざ切開することもない

 

二重瞼の手術の応用で糸を埋め込んでちょいともちあげてやれば綺麗になるでしょう

 

まずはフェイスリフトからスタート

IMG_7874

いつも通り軟骨ギリギリの曲線切開

 

殆ど傷跡も目立たなくなります

IMG_7879

この手術も手際の良さが大切

 

内容にもよりますが時間の短縮が腫れの少なさにもつながります

IMG_7881

思ったよりたるんでましたね

 

あとは目の埋没手術だけなので10分で終わります

 

 

お疲れ様でした~!

 

ね、本当に腫れが目立たないでしょ?

 

お化粧しとけば誤魔化せますって!

 

これでまたバリバリ仕事頑張ってください

 

陰ながら応援します!

  • 2014年07月12日
  • post