フェイスリフトにかなうものなし!

梅雨の中休み

 

日差しは強いけど湿度が低くてサラリとして気持ちいい

 

早朝なんて北海道みたいな清々しさ

 

あー、これがずーっと続いてくれたらいいんだけど

 

ま、つかの間の爽やかさを堪能しておきましょ

IMG_6145

さて本日の患者様は東京にお住まいの50歳代のご婦人

 

何だか最近頬、頬が弛んできて顔が四角く見えるようになってきた

 

口の横のあたりもポッテリふくらんできておばあちゃんみたい

 

ある大手チェーンクリニックに行ってみると

 

「このふくらみはバッカルファットという脂肪だからこれを口の中からとるとスッキリしますよ」

 

とのこと

 

でも脂肪のふくらみをとっただけではたるみはとれないし、

 

そこだけの問題ではないとも思うのだが・・・・

 

あとはさらに糸を埋め込んで引き上げましょう、とのこと

 

えー、糸を埋める手術はつい先日ニュースで問題になってたやつでは?

 

ということで、ここはパス

 

調べてみると結局は切って引き上げるのが一番確実で安全みたい

 

クリニック選びは古くからやっていて、院長がやってくれて、家から近くて、腫れないで、包帯もいらなくて・・・・・

 

等々よくばりな条件から選ぶ

 

ということで当院への御来院となりました

 

早速診察させていただくと

 

御年の割にかなり皮膚と脂肪のたるみがきてますね

 

たしかにバッカルファットもありますが

 

僕はこの脂肪をとるのは反対

 

だって、ふくらんで張りのあったほうが若く見える

 

他院でこれを取ったために凹んで老けて見えてしまい、脂肪注入で修正してあげた症例もある

 

早まったことをしないで良かったですね

 

さてフエイスリフト開始!

IMG_5910

何だか大手術のようにみえますがご安心を

 

傷は耳の軟骨ギリギリにそって切開しますから本当に目立たなくなる

 

IMG_5254

これが片側の弛んでいた皮膚

 

伸ばすと幅2.5センチ

 

この年にしてはやはり多い方でしょう

 

お疲れ様でした

 

10歳以上若返りました

 

法令線も目立たなくなり

 

口元横のバッカルファットも気にならなくなりました

 

またこれからもバリバリお仕事頑張ってください!

  • 2014年06月15日
  • post