フェイスリフトなら完璧!

朝から快晴。

 

でも寒い。

 

もうそろそろダウンジャケットでもよさそうな感じ。

 

こんな季節はやはり「鍋」に限ります。

 

昨晩はカレー鍋。

 

いやー、温まるし、美味しいし、最高です!

 

IMG_5380

京都時代祭での一コマ。

 

祭りがスタートする直前の舞台裏ですが

 

あれだけたくさんの馬を街中で見るのはなんとも不思議な気分です。

 

さて本日の患者様は千葉からお越しの60歳のご婦人。

 

50歳を超えたころから急速に顔のたるみが気になり始めました。

 

そうなんです、老化は徐々にではなく一気に

 

しかも加速度をつけてやってきます。

 

調べてみると切る方法と切らない糸を埋め込む方法の2つがあるらしい。

 

やはり心情としては切りたくはない。

 

ということで、まずは値段的が安い家の近くの大手チェーンクリニックへカウンセリングに行ってみました。

 

すると「1か所に糸を入れただけではダメだから・・・・・」

 

といって出てきた見積書は300万円!!!

 

は?

 

広告と全く違う。

 

これなら切ってやったほうがはるかにいい。

 

またカウンセラーの女性がしつこくてなかなか帰してくれない。

 

何とか振り切って帰宅。

 

美容整形でもいろいろなところがあるということは勉強になったのでよく調べてからいかないと・・・・。

 

やはり糸での治療はほんのちょこっと引き上げるという感じで、気休めかもしれない。

 

どうせお金を払ってやるのであれば、しっかり本格的な手術をしたほうがいいのかも。

 

ということで当院へのご来院となりました。

 

診察させていただくと

 

なるほど、かなりたるんでますね。

 

これはやはりフェイスリフトが確実です。

 

切開する位置も耳の軟骨に沿って行いますから

 

IMG_5570

目立ちません。

IMG_5755

 

2時間くらいの手術ですがご本人は横になっているだけですし痛みも感じません。

IMG_5767

これが取り除いた皮膚です。

 

これだけの余った皮膚を糸を埋め込んだだけで解消できるはずがありません。

 

10歳以上若返ったのでは?

 

お疲れ様でした。

 

直後に鏡をみて若返った状態と腫れがほとんど目立たないことにビックリ。

 

これで髪の毛を下してメイクしてけば気が付く人はまずいないでしょう。

 

もちろん永久ということはありえませんが

 

相当長い間楽しんでいただけると思います。

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年11月14日
  • post