同業者の手術

おはようございます。

週末は天気予報も外れて

カラリとした秋晴れでした。

今週もこのままで、

20度以上の日もあるそうです。

あの~、もう11月なんですけど・・・・

きょう手術にいらした患者様。

ベイザー脂肪吸引だが

カウンセリングをしていると

やたらと細かなことまでご存知。

「かなりインターネットでお勉強されてきたんだな。」

と思っていた。

さらに進めていくと

医学用語まで飛び出してきました。

看護師のかたかな

と思いお尋ねすると

ためらいながら

「医者です」

とのこと。

同業者だとやりにくい。

というドクターもいますが

僕は逆です。

「医学知識のある専門化が

数ある美容整形クリニックの中から

私の病院を選んでくれた。」

ということで

さらにファイトがわいてきます。

喜びもこみあげてきます。

一般の方と同様に

ありのままをご説明します。

ドクターの場合細かい知識はお持ちですが

決断されると

非常にサバサバとされて潔い方がほとんどです。

これからも

同じドクターからも信頼されるような

クリニック作りをしていきたいと思います。

IMG_0721

  • 2011年11月02日
  • post