インターネットが復旧

今月初めからインターネット回線の調子が悪くなり

メールの送受信ができなくなってしまっていた。

文明の利器に頼っているとこういうとき本当に困る。

初めはコンピューター自体の故障かと思い業者に来てもらったが、

コンピューターは問題なしとのこと。

ここまでですでに3日かかっている。

次にヤフーに電話するが

これもご存知のようになかなか電話がつながらない。

すると

「まずはモデムを交換してみましょう。」

との仰せ。

届くのに5日かかるとのこと。

5日たって、ようやくモデムが届いた。

ほっとして接続するも全く変化なし。

アチャー

ということで再びヤフーに電話。

当然なかなかつながらない。

「あの~、言われたようにモデムを変えたのですが、

やっぱりダメです。」

「今調べると、ヤフーよりもっと上流のNTTのADSL回線のなんちゃらかんちゃ

らの故障かもしれませんので、そちらの修理を手配します。」

「よくわからないけど、早くお願いします。」

「かしこまりました。

最短で6日後になります。」

エ~ッ!?

仕方なくじっと6日間待った。

当日の夕方。

祈るようにスイッチを入れると・・・・・

やはりダメだッ。

どーしよう・・・

翌朝も朝一でスイッチを入れるも

変化なし。

ところが

昼ごろ突然復旧。!!

山のようなメールが届いていた。

ご連絡できなくて

本当に申し訳ございませんでした。

  • 2011年06月20日
  • post