かなり暑くなってきました

かなり日差しが強くなってきました。

もちろん半袖ではありますが

そろそろクーラーが欲しい時もありますが

これくらいでクーラーなど使っていては

この夏は乗り越えられません。

節電モードでがんばっております。

さて暑くなるとボディー関係の手術が増えてきます。

具体的には

豊胸、脂肪吸引、ワキガです。

涼しい季節のうちに手術しておけば楽なのにな~

と毎年思いますが

この流れは変化することはないでしょう。

特に豊胸のご相談が増えています。

脂肪注入は今ではかなりの病院がやっていますが

ちょっと前までは

ほんとに一握りのドクターしかやっていませんでした。

だけど私は

開業以来、脂肪注入一筋。

プロテーゼやヒアルロン酸注入による豊胸の不自然さや

トラブルをうったえ続けてきました。

今では逆に

「脂肪注入なんて効果ないし、危険だ」

といっていたドクターまでもが

そ知らぬ顔をして脂肪注入をやっています。

だけど

この脂肪注入も奥が深い。

見よう見まねでできるもんじゃない。

長年やっているうちに

自分の指先で覚えた

「感覚」がある。

これは文章や数値ではうまく表せない

いわば職人芸や、匠の技というべきものだろう。

海外から最新の機械を導入しても

絶対にまねはできない。

でも僕はそれに甘んじることなく

日々一日が勝負だと思って頑張っています。

  • 2011年05月19日
  • post