脂肪吸引って・・・

「脂肪吸引って、安全なんですか?」

カウンセリングの時に皆さんに聞かれることです。

先日も大手チェーン店での脂肪吸引による事故が報道されたので

それも当然のことです。

このような事故は慎重に行えば防止できます。

まずは全身麻酔や硬膜外麻酔など

リスクの高い麻酔法は用いないことです。

局所麻酔をベースに手術をおこなっている施設での

重大事故は記憶にありません。

当然のことながら脂肪を直接見ることなく

吸引するわけですから

吸引するカニューレの操作には

慎重にも慎重を重ねて行う必要があります。

先ほども腹部の脂肪吸引を行いました。

内臓脂肪も多く

俗に言う「太鼓腹」という状態でしたが

皮下脂肪も多い方でしたので

注意しながらゆっくりと吸引を行いました。

ちょっと硬めの脂肪層でしたが

かなりの量の脂肪がとれました。

地方からの患者様でしたがちよっと休憩されて

元気にお帰りになられました。

当然のことながら手術はまず安全が何よりも最優先です。

丁寧に、慎重に行えば

美容整形は極めて安全なものです。

我々も今一度初心に立ち返って

患者様に喜んでいただける治療に

専念していきます。

  • 2011年04月22日
  • post