ワキガの手術

ワキガの手術は思春期を過ぎないと受けられない
と思っている患者様が非常に多い。
また、医者に相談しても治療を引き受けてくれるところも
まずない。

だが北村クリニックでは日常のように
小学生の患者様の手術をおこなっている。

最近も、ずーっと以前の小学生だったころにに私が手術した
患者様が立ち寄ってくれた。

他の美容整形についてのご相談だったが
ついでにワキのチェックもしてみたが
非常にキレイな仕上がりで臭いも全くない!

なぜ他のドクターが手術をしないのかを考えてみると
今手術してもどうせ再発するものと思い込んでいる。

しかしそのドクター自身はオペしたこともない。

これでは話にならない。

実際、小学生のワキを見ると
かわいいくらいに狭い。

しかしこれにとらわれて
狭い範囲で手術してしまうと大変。

まだ臭いが気になる。再発した。

などということになり
「やっぱり小さな子供はだめなんだ。」
という結論になってしまう。

そうではない。

見た目の範囲が狭くても
大きく成長することを予測して
できる限り広範囲に徹底的に手術することが
ポイントである。

そうすれば一生ものだと考えている。

発想を変えれば前進するし
固定観念にとらわれていては
何も変わらない。

  • 2011年03月02日
  • post