遠方から

当院は地方に分院がない。


遠方の方には本当に申し訳なく思っているが


高度な医療水準を保つためには


これだけは守りたい一線。


だから電話で東京にしかない


という旨を伝えると


がっかりとされる方もいらっしゃる。


 


しかし逆にわざわざ遠方から


飛行機で来られるっ患者様もたくさんいらっしゃる。


 


この週末も九州からワキガ治療の若い女性が来院。


 


近くの福岡にもたくさん美容整形クリニックはあるが


北村クリニックの治療内容と私の考えに共鳴されて


わざわざ上京された。


 


このような話を聞くと


本当にうれしく


医者冥利に尽きる。


 


このワキガ治療は原則通院不要だが


せっかく東京にしばらく滞在しているとのことなので


術後のチェックも行ったが


完璧な仕上がりだった。


 


これならば


わざわざ東京に来た甲斐があったと


よろこんでくれる。


 


頑固な考えかもしれないが


どんな時代になろうとも


この東京の一か所だけで診療を続けていくことを


ここに新たに宣言させていただきます。

  • 2009年01月18日
  • post