昔は見向きもされない

当院で多い手術に脂肪注入がある。


これは自分の気になる部分から


脂肪を吸引して膨らませたい部分に


注射器で注入する


正に夢のような手術。


 


僕は開業した当初から


この脂肪注入にこだわっており


特にバストを大きくする場合


プロテーゼなどの


異物は一切使用せず


脂肪注入のみを行ってきた。


 


老けて凹んできた


頬や目の周囲にも


非常に有効!


 


でも昔は


えらい先生方は


脂肪注入なんて邪道だ。


あんなもの生着するはずがない。


イカサマだ。


などクソミソに言われた。


 


しかし今はどうだ?


 


東大病院でも脂肪注入をやっている。


 


脂肪注入を馬鹿にしたら


逆に笑われる。


 


でも偉い先生方が馬鹿にしたのは


しょうがない。


 


だって、脂肪注入なんてやったことないんだもの!


 


頭で考えてばかりいると


そんな間違えをしてしまう。


 


まずはやってみないと!


 


こんなことはなにも


医学の世界に限ったことではない。


 


偉い先生方の言っていることは


まず疑ってかかるべき。


 


そうすれば


世の中も自分も進歩する。


 


言いなりになっていては


落ちぶれていくだけ。


 


もちろんわがままはダメだけどね。

  • 2008年12月05日
  • post